* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

幸せのムルチコーレ*地植えのクリスマスローズがワサワサ

2022-02-25 21:35:21 | 
こんばんは~*

今日は会社へ行って4時間ほど仕事をして
帰ってきました。
もう4時過ぎ。
夕方の光の中で黄色いムルチコーレが輝いて


幸せの象徴のようでした。

会社では、ちょっと雑談の時に
私が「着ぐるみラジオ体操が面白くて」なんて言って
ちょっとパソコンでYouTubeのそれを仲間に見せたりして
(ブログで話すようなことを会社でもやっていて^^;)
その時、YouTubeにウクライナの首都キエフのLIVE映像が載っていて
仕事をしながら裏画面でLIVEをかけていました。


英会話教室のチラシの原案を打ち合わせながら
文字を並べたり、色を考えたり
そしたらサイレンの音がしてきて(パソコンから)
仕事仲間が「なになに、この音!」「キエフ?」って
LIVEの画面を開けてみると、時々サイレンが鳴るんです。

途中、爆撃を受けたような画像も一瞬流れてきて
「えっ!」「何?今の!」と凍ったら
嘘のように元の画面に戻りました。


「なんで戦争なんか始めちゃったんだろう」
「ひどいよね~」「可哀想よ」
「うちの夫がバイデンじゃだめだ、とか言い出した」
「でもトランプだったら第三次世界大戦になっちゃうよ」
「そうかな、うまくなんとかやるんじゃないかな?」
なんて話をしていたら
メーカーの千葉支店から営業さんが転任の挨拶にいらして
またみんな手元の仕事に戻りました。

帰宅して、車から降りて、家への階段を上る時


フェンス越しに地植えのクリスマスローズたちの顔が見えて


あぁ、いっぱい咲いてくれたなぁ
階段の途中から、こうやって目線で眺められて嬉しいな
なんて思いました。

庭仕事をして、花を愛でていられる幸せを
とても大事に思いました。

コロナより戦争の方がずっと怖いですね。


水仙の葉が伸びて来ましたが
まだ蕾は見えません。

明日からは暖かくなって春らしい陽気になるとのこと。



どうか良い日になりますように。






それでは
皆さま、良い日をお過ごしくださいね。

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿