* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ピンクの馬酔木*バラの挿し木1年生*布マスク楽しい(笑)

2020-03-09 06:30:30 | 花木と実のなる木

雨で寒い一日

馬酔木がやけに可愛くて^^

やっぱりいいですね~、馬酔木って。


どうしてこんなに可愛いんでしょう?!

自然の作るものってスゴイ。
花の付根やガクが赤いって知ってました?
毎日見てるのに
私は写真で初めて気付きました。

冬剪定のとき挿したバラの枝
ダメかなぁ~、と思っていたのですが
意外と成績が良くて


こっちも


こっちも、全部着いたみたいです^^

でね・・・期待してなかったので
何を挿したのか記憶になくて(´Д`; )ハハッ 

今年は咲かないから、来年もし咲いたら
そこで誰か分かると思います。
気が長い話よね(^m^)


でね・・・
マスク作りなんですけど
もう義務は果たした、と思ったら
なんか楽しくなってきちゃって(笑)
今度は楽しみながら作っちゃってます( ̄▽ ̄;)アハハ 

あまのじゃくよね~(笑)


華やかなのもいいなぁ、って
これは自分用。

ちなみにガーゼの布とか柔らかいから
縫いだしが難しいでしょう?
そういう時、下に紙を敷いて
紙ごと縫いだすとうまくいきます。


ちゃんとトレーシングペーパーなんか使ったときもあったけど
どうもチラシが一番いい感じ^^

縫い終わったら、紙を剥がします。
簡単に取れますよ。

娘のところにマスクが到着して
着画が送信されてきました。


あはは(ノ∀ ̄〃)ノ彡  ちょっと遊んじゃった(^m-)
写真は使っていいよって許可取ってます。

こういう派手なのもお洒落でいいな~
年齢制限ありそうだけどね(; ̄ー ̄A ... 

というわけで新しく出来るマスクは
明日見てね^^

メルちゃんは


明治にお礼言わなくっちゃ^m^


それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
  にほんブログ村 花・園芸ブログへ 




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろちん)
2020-03-09 08:01:16
おはようございます。馬酔木!?初めて見ました!凄く可愛い~(*^^*)欲しいですが北国でも育てられるのかしら?見たことなかったので売ってないのかな?
メルちゃん、初めて立ったの?(@_@;)
返信する
Unknown (bokupen5years)
2020-03-09 10:28:33
こんにちは。

娘さんのマスクとっても素敵😆
職場では、手作りマスクを作りましょうと本社から型紙がメールでくるのに、仕事で使うなら無地で…とか。。
こんな時ですから柄でも無地でもいいと思いますけれどね💦
私もまた作りたくなりました、ありがとうございます⤴️
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2020-03-09 18:25:19
しちろんさん、こんばんは♪

調べてみたらアシビの北限は宮城県となっていました。
北海道では自生していないそうです。
パッと見は地味な花木です。
お花をアップするとめっちゃ可愛いですが(笑)
写真に騙されないでね( ̄▽ ̄;)

メルちゃんは関節がウゴクヨウニなっているのですが
固定出来ないので、歯科も頭が大きいので
自力ですわるのも結構技がいります(笑)
立たせるには、いろいろ工夫が必要なんです♡
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2020-03-09 18:30:01
しちろんさん、じゃなくて
しろちんさんでしたね!
失礼しました~、ごめんなさい( ;∀;)
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2020-03-09 18:34:31
ぼくぺんさん、こんばんは~♪

職場に型紙が回って来るところも多いみたいですね。
作れる人はいいけど(面倒だけど)
苦手な人には辛いですね~
そういう方は買うしかないので、メルカリなんかでも
無地が人気あるのかもしれませんね。

ぼくぺんさんならちょちょいのチョイ❗
素敵なの作るでしょうね♥
できたらまた魅せてくださいね(*^。^*)
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2020-03-09 20:24:38
しろちんさん、またまたごめんなさい!
とんでもないことになっていましたー!!Σ( ̄□ ̄;)
懲りずにまたいらしてくださいね~
返信する
Unknown (しろちん)
2020-03-09 20:41:11
milky-mamaさん、わざわざ調べて頂きお手数おかけしました。北海道じゃダメなんですね…残念。
しろちん、
ややこやしくて ごめんなさい(>_<)
返信する
しろちんさん♪ (milky-mama)
2020-03-10 18:11:23
いやいや、自分が書いたレスを読み返してみたら
すっごい誤字で驚きました(笑)
タブレットからの返信は、思ってなかった場所にさわってしまうので
ほんと、大変なことになりますわ^^;
今日はパソコンから返信です(^m^)
返信する

コメントを投稿