* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

小さなアンジェラ

2009-10-12 10:36:51 | ・アンジェラ



ご近所のお友達から挿し芽でいただいたアンジェラ

とってもいい子で少しずつ育っています。


今朝は可愛いお顔を見せてくれました。



  


蕾の赤さと開いた明るいピンクと
その落差がますます可愛い。


私はといえば
後ろの青い塀と計算通り似合ってるな、とニンマリしています。





花びらの裏側は少し濃い色なんですよね~


こんな子がいっぱい咲くようになったら
さぞかし楽しいでしょうね。



花を育てるのっていいな、と
つくづく感じる秋のひとこまでした。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背景とバッチリ~ (りこぴん)
2009-10-12 15:24:02
milkyさんこのアンジャラさん
何だか私惚れちゃいそう~
その濃いローズピンクがフェンスの色で引き立つわ~!おフランスっぽくてオシャレね~”
流石milkyさんセンスが違う~背景まで考えているのね~!
参考にしたいけど我が家の庭では無理かな~?
このつるバラ、ステムが垂れ下るほど花がいっぱいになるんでしょ~楽しみだね~。

返信する
私のイメージ通りだった (清水のりさん)
2009-10-12 17:51:57
塀のブルー、去年これが完成した時の記事にアンジェラと組み合わせるとありました
私はトールペイントの図柄が頭に浮かんだのを覚えています
多分、一般家庭ではあまり塗らない色だから、ミルキーさんのセンスを道行く人々が感心していることでしょう 白のお宅が圧倒的に多いですものね 
返信する
りこぴんさん♪ (milky-mama)
2009-10-12 20:05:56
りこぴんさん、お庭の改造計画は進んでる~?
もう図面はできたのかな?
どんなふうにするのかなぁ、気になるなぁ~♪

このアンジェラがいっぱい咲いてるアーチを
この春にお邪魔したお宅のお庭で拝見したわ!
すごかったぁ~
あそこまでするのは何年もかかると思うけど
あと1,2年すれば、そこそこ見応えが出てくるよね^^
楽しみだわ~

>何だか私惚れちゃいそう~

りこぴんさんもお一ついかが?(^m-)~*
返信する
清水のりさん♪ (milky-mama)
2009-10-12 20:10:48
>私はトールペイントの図柄が頭に浮かんだのを覚えています

あ~!そうでした!そんなコメントを下さいましたね~(*´∇`*)
あの時、バラの花とペンキを塗った板とをあわせてチェックしたものでした。
塀だけの時は色が濃い感じもあるんですが
この色、バラが咲いた途端、生き生きするんです。
青い色とバラとが相性がいいっていうことは
バラの本を書かれている、う~~ん、だれさんだったっけかなぁ、なんか有名な方!
その方のバラの本で有名なんですよ。
その本には青と白、そこにちょっと赤を加えて、とか色の配合も載ってました。
私は市販の気に入った色を探して一発塗りですけどね(^-^;)ゞ
この色にして良かったなって思ってます、ありがとう!
返信する
可愛い! (まこ)
2009-10-13 08:08:57
わあ!アンジェラ、可愛いです。蕾が可愛い!開いた花びらも素敵!名前だけは何度も聞いていたアンジェラ、おぼろげには判っていたのですが、こんなにはっきり見たのは記憶にありません。(以前にもアップして下さってますよね?)
返信する
まこさん♪ (milky-mama)
2009-10-13 08:22:09
まこさん、そうそう!(*´∇`*)
こないだUPした時も「かわいい~」って喜んでくださいました。
ハンドルネームがアンジェラさんて方もいますね、って話でしたよ^^

まこさんはアンジェラが本当に気に入られたみたいですね^^
返信する
アンジェラ ()
2009-10-13 08:37:48
この記事を見て そういえばうちもアンジェラを
植えてた・・って思い出して 見て来たよ。

そうそのくらい葉っぱも落ちてカワイソウなことになってた。
でも 枯れてなくてよかった~
新しい葉っぱもひとつふたつみっつ

ホントその青色とよく似合ってるね
うちも早くその可愛いアンジェラさん咲いて欲しいなぁ
返信する
大事にしなければならないバラ。 (折節)
2009-10-13 21:29:59
milkyさん、こんばんは。

アンジェラのどこにもありそうで、ホントはそうでもない、
純粋な桃色の中心からやや離れている色だけに、
それだけ語りかけて来るような暖かい心を持っている、
このバラにはとても惹かれていました。

植え付け直後から良く咲いてくれて、こちらもいい気分だったのに、
昨シーズンに移植をした途端、なぜか気難しさが出て来たような気がします。

細くても樹木のような、高木の花のような姿を見るにつけ、
来シーズンはまた花を咲かせたいなあと、そう思います。
鉢植えに仕立て直すのもいいかもと…。

返信する
華さん♪ (milky-mama)
2009-10-14 10:24:39
華さんちにもアンジェラがいたのね~(^-^)v

そうそう、アンジェラって夏の間に葉っぱを落として裸ん坊になっちゃうよね!
ウチだけかと思った、安心したわ(笑)
新しい葉っぱを見つけて、私も華さんと同じように数えたよ(^m^)
華さんちのアンジェラは大苗で買ったの?それともおチビさん?
返信する
折節さん♪ (milky-mama)
2009-10-14 10:28:50
おおっ、折節さんちにもいたんですね~\(^▽^)/ 
うはは、仲良しさんのところに一杯いるんだ~、嬉しいな!

>昨シーズンに移植をした途端、なぜか気難しさが出て来たような気がします。

そうなんですか~、移植を嫌うんですかね?
移植して気難しくなったバラ、私の所にもいますよ。
その代表はピエール・ドゥ・ロンサール、もう移植して何年かになるのに
今年も伸びがイケマセン。
伸び盛りにやってしまった移植が一生響きそうな気配。

移植してもぜ~んぜん平気!ふふふのふん、みたいな子もいるのにね~
なかなかどーして、ですわ。
返信する

コメントを投稿