* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

グラハムトーマス*ハッピーエンドが欲しい

2021-05-02 07:20:05 | ・グラハムトーマス
実は二日間、熟睡できなくて
ウトウトしているうちに、なんとか朝が来るという状態だったので
昨夜は睡眠剤をいただいて眠りました。
やっと熟睡✨

病院にいると孤独だし
楽しいこともないし
ヒマだから考える時間だけはたっぷりあるので
結果どんどん気が弱くなります。

あの謎の隣人(隣のベッドの方)は
抗がん剤治療初回の方のようでした。
抗がん剤治療受けるのは不安がいっぱいだと思うのに
眠りながら笑ったり(どんな楽しい夢?)
心が安定しているんだなぁ、と驚きました。
私なんかと心の作りがまるで違う。
すごいなぁ!とひたすら感じ入りました。

看護師さんから
「化学療法室の見学を案内しますね~」
と言われ、見学して退院なさって行きました。

私はひたすらビビっているので
その分お耳ダンボになるし、、、
ろくなこと考えないし
不安ばかり募っています。

なので、Kちゃんから送られてくる庭の便りは
私の大切な大切な癒しと生きる力になります✨


昨日のグラハムトーマス

いちばん綺麗な瞬間ですね(*^。^*)

こんな姿を見ると
思わずニッコリしてしまいます❤


赤と白の絞りの蕾はラジオ。
この子は本当にゆっくりゆっくり開花に向かうのですね。
家にいたら、きっと
おいおい、他の子に追い越されてるじゃない?
なんてぶつぶつ言うと思うけど
今は退院を待つようにゆっくりしていてくれるのを
いい子だわぁ~♡って嬉しく思っています( *´艸)



どんどん咲き出しているグラハムトーマス


ヨハンシュトラウスは既に満開。


グラハムさん、もう少し待ってて( ̄▽ ̄;)



やだぁ、そんなに咲かないで~(/ー ̄;)
って、変なお願いしながら見てますよ✨

何年も紆余曲折の末、瀕死の状態にさせてしまって
復活させて、やっと今年は力がついて
初めてこんなに咲くんです。

ゆっくり咲く姿を毎日飽きるほど見ていたかった❗
娘も友達も「来年もバラは咲くから」って
慰めてくれるけど
私が来年バラを見れる保証はない、と
弱った心が言い続けます。

物語は何でもハッピーエンドがいいけれど、、、
そんなこんなの泣き虫な一日の始まりです。

気持ち入れ換えて頑張らなくっちゃp(^-^)q


皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

いつも来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズマリー(❁´ω`❁))
2021-05-02 09:24:06
milkyさんのお庭……バラもクレマチスもかわいい😍。今日はどんな写真が届くかな?楽しみですね💕。
昨日、マイナンバーカードを作るために、スマホで夫婦お互いの写真を撮りあいました。主人がおじさんで、おかしくて……でも主人も私がおばさんだなぁって思いながら写真を撮ったのかと思ったら、さらにおかしくて……。
顔がイマイチで嫌だけど、申請無事終了。
今日も1日頑張りましょう( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
返信する
Unknown (みーあ)
2021-05-02 10:24:10
不安で弱虫になってるmilkyさん、
面会もできない入院生活ですものね。これは、だれでもそうなりますよ。「これは正常な反応だ!」と開き直りましょう!
たとえ写真でも、お花たちは間違いなく生きて、花を咲かせて生命力のパワーを伝えてきますね。
milkyさんが愛してるぶん、ちゃーんとかえってきますよ。
早期の手術だったのですから、ドクターを信じて来年もその先もきっと大丈夫!milkyさん、ファイト!
( `・ω・´)ノ
返信する
Unknown (ロンママ)
2021-05-02 15:48:50
こんにちは😊
ご主人様の写すバラも素敵ですね!
今のブログは、お二人の✨共同ブログ✨と感じています🤗💕

入院生活は不安でいっぱいでしょうし、コロナもあってとても孤独でしょうが、陰ながら祈っています🌈

どうぞお大事になさってくださいね🍓
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-05-02 16:12:47
ローズマリー(❁´ω`❁)さん、こんにちは~^^

夫婦で写真を撮り合うなんていいですね!!
その場面が見えそうで^^
そんな幸せなお話、大歓迎です♪
マイナンバーカードの登録、私はまだです。
やらなくちゃいけないことが満載だけど
今は焦らず・・・まずは身体かな~
また楽しいお話、聞かせてくださいね~^^
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-05-02 16:14:46
みーあさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
そんな励ましが今の私にはすっごく必要なんです。
本当にありがとうございます^^
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-05-02 16:18:22
ロンママさん、こんにちは^^

ありがとうございます。
今はコロナのせいもあって、4人部屋でもカーテンでしっかり仕切られていますし
なんかすごく静かで・・・狭い区切りの中で
ベッドにいると気持がどんどん落ち込んでいきます。
私、テレビっ子ではないので(テレビばあさんか、笑)
テレビもそんなに見ないんですよね~

夫にはスマホでの写真の撮り方を何度も教えました(笑)
ピントを合わせてからシャッター切るのよ、って^m^
かなり上達したように思います^^
返信する

コメントを投稿