* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

やっと一つ庭仕事*^^*素敵な子がやってきました!

2022-12-18 15:43:02 | 
今朝目が覚めると、熱もなくて大丈夫そう!
良かったぁ、と思いながら起きました。

珍しくKちゃん(夫)が
玉子焼きとウィンナーソーセージを焼いて
お皿に乗せて朝ごはんの用意をしてくれてました^^

だんだん空が晴れてきて
嬉しいです(´∀`*)

風邪薬を飲んで、デッキに出てみると


クリスマスローズのニゲルの最初の1輪が開きだしていました。
可愛い~♡


これからまだまだ楽しみです^^

まわりのセダムもキラキラして


見とれますよね^^


そしてやっと
アーチの支えの追加に手を付けることが出来ました!
昨年買った黒いアーチが
大きな枠組みだけで横に流れる棒が無いので
薔薇を誘引しにくいんです。
それをなんとかしたくて


Kちゃんに相談したら
ステンレスのパイプを買って来たので(笑)
それはチョット。。。ってわけで
そ~っと黒い棒を自分で用意してました。


これ、薔薇とか支えるための棒です。
上の飾りがカッコいいでしょ?^^
1本だと横に流した時、長さがギリギリなので
2本を組み合わせることにしました。


黒い針金で3か所を巻き付けました。
そしてこれをアーチ本体にジョイントして


出来あがりっ!
これで、きっと誘引が少ししやすくなると思います^^

そしてあっという間にお昼ご飯。
二人でそれぞれの好きなインスタントラーメン食べて
私はやっぱりチョット体調がダメなので
風邪薬飲んで
寝ようかなぁ、と思ったけど
なぜかYouTubeで一息(笑)

あのトップタレントを輩出する番組で
すっごいバイオリニスト(男の子)を見て感動しました。
バイオリンって、こんなにソウルフルだったの?!
バイオリンのイメージが覆されました!


YouTubeがなぜこんなに面白いのか
それって本当の人間の生活がそこにあるからですよね、きっと。
そんなことを思いました。

そしてね、私のドールたちに大きな出来事が^^


こ~んな素敵なブライスドールが未開封のまま
友達から送られて来ました。
私、本物のブライスドールは初めてなので
開けながら本当にテンション上がりました☆
素敵です。
写真より、ずっとずっと素敵なんですわ~

友達は、私にこの子をあげるって言ってくれてるんですけど
こんな可愛い子を、はいそうですか、ってもらえません!
しばらく我が家にホームステイしてもらって
いつかお返ししようと思っています^^

楽しみがまた増えました^^
感謝です♡

私がきゃ~とか言いながら
ブライスの箱を開けていたので
コハクが見たくて見たくて


なに?なに??見せて~、抱っこして!
って興味津々でくっついてました^^


今日も良い日でした。
ありがとう♡

それでは、ちょっと休みます^^
皆様も風邪やコロナにご用心くださいね~

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローしていただけたら嬉しいです♡



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2022-12-19 07:11:36
昨日はブログにお邪魔出来ずにいました。
今朝は拝見させていただきました。
タイラー君に今感動しています。残り半分後で見ます。
milky-mamaさん
素敵な動画ありがとうございます。
Unknown (seri)
2022-12-19 10:34:06
ミルキーさんおはよー
風邪?ですか? 辛いですね、、、
ウチの長女親子も一昨日から怪しくて
念のために受診したらどちらでもなく、、、
風邪のようでした。
また新しい家族が増えましたね😋😃
だんだんとにぎやかになりのんびりする暇などありませんね? 
多分それがミルキーさんのエネルギーになってると思います。
コハクんもますますヤンチャになり可愛い盛り😍
ワンコ育てお互いにがんばりましようね。
Unknown (milky-mama_2007)
2022-12-19 19:29:26
mokkoubaraさん、こんばんは❤️

コメント書くことが負担にならないように
お気軽になさってくださいね。

タイラー君の演奏、目から鱗の新鮮さでした😆✨
あんなに動きながら演奏できるのも驚き!
Unknown (milky-mama_2007)
2022-12-19 19:35:12
seriさん、こんばんは〜❤️

おかげさまでコロナではなかったです。
検査キッドで自己検査ですが
とりあえず安心しました。
私、いつも風邪をひくと長引くので
お薬飲んで普段よりは大人しくしています(笑)。

犬との生活、楽しいですね💖
seriさんのお宅は沢山いるから
楽しさも数倍ですね!😆💕

コメントを投稿