* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

さぁクレマチスにも肥料をやろう!

2020-09-01 00:30:46 | クレマチス
昨日、クレマチスの肥料とバラの肥料を買ってきました。
クレマチスも夏のお疲れを癒してあげたい。
そして秋の開花に向かって
力をつけてあげたいです^^

買って来たのは、こんな肥料。


わかりやすい!( *´艸`)クスッ♪ 
そのまんま!


「たくさんの花を咲かせるクレマチスには必須!」



アミノ酸もいっぱい入ってるらしい!


暑い暑い、と人間は言っていても
植物は敏感に季節の移ろいを感じて


夏枯れした茶色い葉の中から、美しい若葉が
芽生えています。


がんばっているのが
ヒシヒシと伝わってきますよね^^

夏枯れした葉を取り除いて


枯れてしまった枝は切り取って
肥料をあげることにしました。


これはプリンスチャールズ
夏中、ポツポツと咲き続けてくれました。

また若葉が育って
別の枝先には、まだ蕾もあります。


本当にプリンスチャールズはすごいですね~

挿し芽で育ったハーグレーハイブリッドも


汚い葉を取り除いたら、こんなに生き生きしていました。


気づかないうちに蕾も育っています。


パラパラと肥料をあげて
それから薄めた活力剤リキダスをあげました。


白麗。美しい花を咲かせています。

この子にも肥料とリキダス。


今日は庭中のクレマチスに肥料とリキダスを
撒いてまわりました。

これで少し、ホッとしてくれるかな?って
そう思っている私のほうがホッとしてます(笑)。


そういえば、白モッコウに営巣している鳩さんね
ヒナが少しだけ大きくなってきたようです。


うまく見えないように作ってあって
肉眼だと分かるのですが、写真では難しいですね~
矢印の先にヒナの産毛が少し見えます。

奥日光へ行く前は黄色いヒナを親鳩が抱いていましたが
帰ってきてみると、ヒナは黄色い産毛に灰色が混ざってきて
もう親鳩もずっとは着いていなくていいようです。

ときどき餌をあげてるらしい。
無事育って欲しいです。

話は変わって・・・

こないだまたパエリアを作りました。


で、そうだ!あれでしょ?!って


ケイジャン風スパイスを振りかけてみました。


マジ美味しいっ♪
博士ちゃんが言ってた通り「味が決まる」のが
わかりました(^∨^*) 


さて、話がまた変わって・・・


どうしたの?メルちゃん。











メルちゃん、いまさら~?(笑)

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿