* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

涙がポロリ*ブランさんの二番花

2021-07-05 14:19:35 | ・ピエール&ソンブロイユ&ラッシー
お庭からこんにちは~*

今日はなんとか降らずに・・・
雨はもうごちそうさまです、って
庭の皆も言ってます。

びしょ濡れの庭ですが
薔薇の終わった花殻を切り取ったり
枝を切り詰めたり
手の届く範囲で、少しやってみました。

そして、こんな子を発見してビックリ!


ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールの二番花です^^

こんなに可愛く咲くのね?雨だらけなのに。


思いもかけぬ・・・と思っていたら
咲き出した花も揺れていました。


そうですか~
ぜんぜん期待してなかったんですよ。


終わる寸前の姿が美しいです。

ソンブロイユも咲いています。



ちょっとお日様が欲しいですね。

雨で傷むばかりのフランシスブレイズの一枝を


切り取って花瓶に挿しました。

そして、ドライのリース作りで
前に乾かしておいた素材が活躍したので
庭をウロウロしながら
今取れる素材を・・・ちょっと集めました^^


クレマチスのモケモケの種とか
四季咲きなので赤くなるまでは待たないローズヒップとか
もしかして乾くかな?と試しのガザニアとか。

そして、今日はちょっとフライングだけど
同じ敷地にスーパーとドラッグストアとセリアのある場所へ
久しぶりに自分の運転で一人でお買い物に
行って来ました。

空いているので、知らない人と近づくこともなく
ゆったりとお買い物できました。

友達からは「チャチャッと済ませなさい」って
指令が来てたんですけど
私、だんだん体力が落ちて
なおかつまだまだ戻らないので
チャチャッと・・・は無理なのね(^-^;)


もう今日は2クール目の抗がん剤点滴から11日経ったし
体調も上がってきた・・・って思ったのですが
買い物をチョットしてきただけで
結構疲れました ( ̄▽ ̄;)
まだまだだわ~・・・。

テレビでね、80歳だの90歳だのって
元気はつらつなおばあちゃんやおじいちゃんが
出たりするでしょう?

ああいうの観ててね、前はなんとなく
私もあの歳になったら、あんなふうに良い笑顔できる人に
なっていたいなぁ、とか思ったのね。

でも今は・・・私にその歳はあるのかな?って
無理かもナ、って
涙がぽろりと出たりするんです。


悲しいとかじゃなくてね・・・
ただポロリと出てくるのね。
はかないなぁ・・・って、そんな感じかな?

こんなこと書くと、また
「誰だって明日は分からない」だの
「みんないつかは死ぬんだ」だの
お説教くらいそうだけど

そうじゃないのよ。。。

元気で、何事かが起こらない限りは
たぶんそこに到達できる、と無意識に思っているのと
かなりの確率でそこには到達できない、と感じているのでは
随分違うのね。
私も元気だった時は、わからなかった。

でも別に暗い気持でいるわけじゃなくてね
短いスパンで目標を持っていこう、とか
思っているわけなんです。

手始めに(?)こんなの買って来ました(^∨^*)うふふ


このアイクリームね
ブログ友のぼくぺんさんが
「低価格なのにぷっくりしてスゴイ」って
載せてらしたんです。

ええ~、じゃ、私も欲しい~って ( ´艸`)うふふ
ドラッグストアで買って来ました。

とりあえず明日のためにゲット!

友達のSさんからLINEが来たので
(心配して毎日連絡くれます、ありがとう)
こんなの買った、って写真送ったら
「私も会社の帰りにウェルシア寄ってく!」
「売ってるかな?!」って(笑)。
女同士は、こういうの、すぐに伝播していきます(☆Θ艸Θ)
嬉しいですよね^^


できることからコツコツと(笑)。
そして一日一日の積み重ね。

そろそろ可愛いドール服も作りたいな、って
そんな気持も芽生えてきました(´∀`*)ウフフ

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^
私も今日を大切に過ごしてみますね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokupen5years)
2021-07-05 17:36:26
milkyさんこんにちは、お久しぶりです。

アイクリーム、私も他のブロガーさんの投稿を見て買いました。安いのにすごくしっとりして人気があるみたいです。ありがとうございます✨
紫陽花のリース素敵ですね。私も作ってみようかなと思いました😆
いつもお邪魔させていただき、自分が落ちこんでいるときも元気をいただいています。本当にありがとうございます。
返信する
Unknown (mokkoubara)
2021-07-05 17:41:02
はじめまして。
mokkoubaraというものです。
いつも拝見させていただいています。
今日の

でも今は・・・私にその歳はあるのかな?って
無理かもナ、って
涙がぽろりと出たりするんです。

元気で、何事かが起こらない限りは
たぶんそこに到達できる、と無意識に思っているのと
かなりの確率でそこには到達できない、と感じているのでは
随分違うのね。

あなた様のこの気持ちが分かるような気がして・・・お邪魔いたしました。
分かるようなです。分かりますなんて申し訳なくて・・・・計り知れない思いを抱いている方に軽々しく言えません。
なってみないとわからない気持ちって経験していない者がね・・・
でもね・・・でもすこしすこしね想像する力はあります。
きれいごとばかりではその人の気持には寄り添えないと思います。
ブログという気持ちを表出できるあなただけの場所があることはとても救いになっているのではないかと思っています。きっと同じ体験者の方があなた様のブログから共感できる事や励まされることなどが沢山あるのだろうと思っています。
これからもブログを拝見させていただきます。
そうは言っても同じ体験をされた方がやはり一番のよき理解者だろうと思います。
早くこの辛い時期が過ぎてこうだったわと過去形で話せる時が来ることを心からお祈りしています。

言葉足らずで気持ちの悪い思いをされたりしたらどうぞお許しください。
返信する
Unknown (ティンカーベル)
2021-07-05 18:50:58
お買い物行ったのね😃☔のなか少し気分良かった
誰にも邪魔されずああいう時は時間たつの早いよね
ここはカンカン照りとまではないけど、暑い蒸し暑いから、クーラーつけっぱなしです
焼き鯖寿司お昼にいただきました
美味しかった(笑)レンチンなんって初めて、干物の鯖はどんなお味かな、楽しみ
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-07-05 20:10:35
bokupen5yearsさん、こんばんは~♡

こちらこそ❗
いつもぼくぺんさんのブログで楽しませて頂いています❤
いいなぁ、行きたいな❗って思う場所ばかりだし( *´艸`)
このクリームも教えて頂いてありがとうございます❤
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-07-05 20:13:25
mokkoubaraさん、こんばんは~♡

とても心のこもった丁寧なコメントをありがとうございます❤
本当にブログの存在に助けられています。
いらっしゃる方も優しい方ばかりで感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-07-05 20:18:13
ティンカーベルさん、こんばんは~♡

そうなの、ああいう時間は早い❗
でも疲れたわぁ(笑)

焼き鯖寿司、美味しいですよね❤
レンチンの時間も短いし。
ご飯がぎゅっとしてるから、意外とお腹いっぱいになりますね( *´艸`)
ティンカーベルさんと同じの食べてるのが嬉しいな(*^。^*)
返信する
Unknown (ロンママ)
2021-07-05 21:58:54
こんばんは⭐️
いつも楽しみに拝見しています。

実は、ミルキーさんのブログに背中を押されて、子宮癌検診に行ってきました。
不正出血が3週間近く続いていたのです💦
ミルキーさんの頑張っているご様子に、「私もアラフィフだし、行っておこう!」と仕事を休んで受診しました。
結果は陰性でしたが、筋腫がポコポコ出来ていたので毎年の様子観察となりました。

ミルキーさん、ありがとうございます✨
このブログに出会わなければ、検診に行ってなかったです🥰
ピッピちゃんにもよろしくです💕
返信する
Unknown (マシュウ)
2021-07-05 22:51:00
なんだか、雨☔️ふったり、止んだりなんですよぉ〜
夕方、やっと雨☔️が止んだ隙に、花がらを掃き掃除したり、花がらきったり、ハイポネックスあげたり、
頑張りました‼️ お買い物行かれて、良かったですね。
私は、ほとんどBS放送ばかり、見ているので、
そう言った、CMばかり、流れて、ふん!なんだ!
健康、健康って、うるさいよ‼️と、悪タイつきつき、
怒ってます〜😆😆😆 
返信する
おはよ〜 ()
2021-07-06 08:27:24
言葉足らずだったわ。
買うモノ決めといてそこに直行して
チャッチャとすませて、帰っておいで。
だったのよ〜疲れたでしょ!

降りそうでなかなか降らないよ。
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-07-06 09:59:12
ロンママさん、おはようございます^^

ちゃんと診察を受けて良かったですね!
経過観察は大切ですよ~♪
私も経過観察していたおかげで早めに発見できましたし。
こんなブログですが、そんなふうに言っていただけて
少しでもお役に立てたなら嬉しいです^^
返信する

コメントを投稿