* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

素敵なお庭の雑貨使い!《2020・3月福岡》

2020-03-30 06:12:25 | 番外編
※誤解のないよう追記です。
ちなみに初めての緊急事態宣言が発令されたのは
「最初の緊急事態宣言が発令された2020年4月7日」です。
私が福岡へお邪魔したのは3月のことで
初めての緊急事態宣言が発令される前ですので
誤解のないようにお願いします。
********

福岡で今年もお邪魔してきたseriさんのお庭
続きです。

なんといってもseriさんのお庭
雑貨使いがとってもお上手で
それを見るのが私の楽しみの一つです^^

すっごく勉強になるんですよ~


人通りのある通路側を目隠しに建てた白い塀
こういうのも自分でやっつけちゃうんだから
彼女はすごいです。
ときどきご主人も狩りだされているようですが(^m-)


雑貨や小さな鉢が並んだお店みたいな空間
いくら見ても見飽きないほど楽しいです( ´艸`)うふふ 


室外機の上もお洒落空間!
いいですね~
ワゴンのようになった室外機と
壁には板塀を流して、いろいろ飾れるように。

飾ってあるもの、見たいでしょ?^m^


シャビーで素敵よね~♪

お庭への入り口付近には


以前置いていた棚を別の場所に移動したので
その後、この青い枠をつけて
真ん中に小さな可愛い鉢。

庭で増えすぎたハナニラやムスカリを
こんなふうに小さな鉢に植え替えて
庭のあちこちに散りばめていらっしゃいます。


これもカワイイ!
地面にも白いハナニラと暗い色のヒューケラをあわせて。


どこにぶら下がっていたか、わかる?

seriさんのお宅
昨年、デッキのリニューアル工事をなさったそうで
その時、庭の通路もちょっと変えています。


庭の小道と小道の間に
可愛い小さな花壇。
そこに立て札♡うふふ♡ 
こういう工夫がとっても楽しいですよね!
お庭を楽しんでるなぁ、って感じが伝わってきて
にっこりしちゃいます^^


こんな可愛い演出も!



ここの鏡付きの窓は、もう何年もお庭にあります。
何度か塗り替えられていて
今回はこげ茶色に変身していました。

同じ雑貨でも塗り替えると、また雰囲気が変わりますね。
そして長持ちします。


バラに与えた支柱も可愛い。
こんなトレリス(?)見るたび
私なんかは「可愛いけど、どこに使う??」なんて
迷って買うのをやめちゃうんですけど
seriさんは上手に使っています。

まだ載せきれないので
続きはまた今度見てくださいね^^


















 (^∨^*)うふふ 

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 花・園芸ブログへ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんこ)
2020-03-30 08:31:44
かわいいお庭ですね(*'ω'*)小物使いが本当にお上手。
整然とした庭もいいけど、お気に入りの小物でかわいくするのも楽しい。
植物たちもイキイキして見えます(*^_^*)
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2020-03-30 17:48:11
ぽんこさん、こんにちは~♪

本当に楽しくてセンスの良いお庭です。
まだ花の季節ではないのに
見所満載ですから(*^。^*)
1ヶ月もあとなら、写真撮りきれないかも(笑)
返信する
ひとりで楽しむだけでいい♪ (seri)
2020-04-02 11:51:46
そう思っている庭づくりですが庭好きの方の評価はやっぱりうれしいです。
励みになります~私もmilkyさんの記事は隅から隅までじっくり見て今度コレ真似しょう・・・って思う所がたくさんあります(笑)
今後ともよろしくお付き合いくださいね。
またお会いできる日を楽しみに・・・
ありがとうございます♪♪♪
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2020-04-03 11:20:03
seriさん、私はあれもこれも勉強になりました❗
まずは片付けからだな~、と
今朝ちょっとやりだしました。
少しやったら疲れて、まったく困ります( ̄▽ ̄;)
seriさんのお庭は雑草もなくて片付いていて
本当に尊敬です(*^。^*)
返信する

コメントを投稿