* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

天使の鈴カートマニージョー*クリローの花切ってます。

2022-04-03 22:06:07 | クレマチス
こんばんは~
寒い一日でした!
皆さんのところはいかがでしたか?


2月の頃だったと思うのですが
小さなカートマニージョーに出会って
ちび苗なので、お値段もチビで(´∀`*)ウフフ
それなら私でも買えるぞ、なんて


お迎えして、ヒナソウと寄せ植えして
花が咲くのを待っていました^^

可愛く咲きだしましたよ。
ついていたタグには「天使の鈴」って書いてありました。

いつも見ているYouTubeのおにチャンネルで
すっごく素敵な大きな鉢植のカートマニージョーが出てくるんですよね~
あれ見ちゃうと、そりゃもう育てたくなりますよね(*´艸`*)
私も初めての挑戦です。

今まで園芸店でカートマニージョーが売ってるのは
何度も見たんですけど
なんとなく食指が動かなかったんです。
しかし!あの大株見ちゃうと、ねぇ~^^;


こんなおチビさんから、あそこまで
何年かかるのかな~??
というか育てられるか?そこが問題?!
あとで、おにチャンネルでゆっくり勉強したいと思ってます。

それにしても、可愛いですね~^^
小さな苗でも可愛いです♪


今日ね、ずいぶん久しぶりのグループLINEが復活して
1年くらいご無沙汰しちゃってた仲間なんですけどね
年齢差あって男女2名ずつの4名のグループなんですが
1年もあると、みんないろいろあるのね~
私だけかと思ったら、一番年長の男性が
「昨年12月の初めに胃の全摘手術受けました」
「長期入院になって2月の下旬に退院出来て、現在自宅療養中」
びっくりでした!
元気でとっても優しい方なんです。



で、私も「2回手術して、再発防止のために抗がん剤やって」
なんて送って
そしたら他の男性からは
「1月に夫婦でコロナになりました」
「人一倍気を付けていたのに」
「最初は自宅療養でしたが入院しました」
「中等症1で肺炎、後遺症もあるかも?倦怠感」
もうもう、びっくり!

やっぱり時々グループLINEを動かしておかないといけないですね~


50代、60代、70代の4人。
コロナで一緒に飲みに行くこともなくなって
すっかりご無沙汰していましたが
早くみんな元気になって再会したいね~、って話になりました。
仲良しの仲間はいいですね^^
久しぶりでも心が通じ合う、そんな気がしました。


雨が上がった午後に
ちょっとクリスマスローズの花を切り取る作業をしました。
もう若葉がモリモリ育って来て
花が見えなくなっていたので、迷わず切ることが出来ました(笑)。


ほら!こんなにモリモリですよ!

他のクリスマスローズも順番に花を切り取ろうと思ってます。

そして今日はあまりにも寒いので
家の中でドールのカスタムをしていました。
Nさんからご依頼いただいたドールちゃん
仕上がりました。
相談の上、髪を少し切ろうということになったので
明日髪を切って、撮影したら見てやってくださいね^^

それでは
皆さま、良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2022-04-04 10:00:12
おはようございます。
今日のお庭もとてもかわいいですね。
一度見てみたいそんな可愛らしいお庭ですね。
お友達もこの一年で色々体験されていたのですね。
クリスマスローズは40~50度のお湯で生けるとしゃんとしますね。
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-04-04 16:07:08
mokkoubaraさん、こんにちは^^

雨でびしょびしょの今日の庭は
何にも出来なくて^^;
草は良く伸びてますよ~

クリスマスリーズのこと、ありがとうございます。
この切り取った花は、門柱の上に飾ってしまいました。
水にすぐ入れたせいなのか??
お湯に付けなくてもなんとか大丈夫でした。
ありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿