* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

小さな喜びで満たされていく*バラが1輪咲きました*

2019-04-14 10:54:32 | 

今朝はバラが咲きました

あぁ咲いたなぁ、やっぱり一番乗りはオールドブラッシュだ。
朝からスマホを片手に庭パトする私に
Kちゃん(夫)が「バラが咲いたね、ほら!」って言ってくれた。

何年か前までは「バラばっかし!」って文句タラタラだったのに、
最近は私の喜ぶ姿に、あまり文句言わなくなって
なんだか会社でもバラ自慢してるみたい

 

庭には毎日小さな喜びが転がっていて

夕方の柔らかな光に輝く白い花っていいなぁ、とか

朝は朝で、やっぱりいいなぁ、とか

たった一鉢の白い寄せ植えで、一日何回も惚れ惚れしている

まだまだ咲かなくても、バラの若葉は綺麗だし

こんな姿見てるだけで、何かに満たされてくるのよね。

毎日見てるようで、見落としてることも結構あって
今朝は「あれっ!こんなところにもチューリップがいた!」って

驚いちゃった!(笑)

毎日この辺りのドクダミを抜いてたのに、気付かなかったとはね?!
緑の中の緑の蕾。
やっと伸びて上に出てきたのね、嬉しかった!

 

あなた、まだ咲かないのね~、そろそろでしょ?
なんて頭の中では話しかけてる。


ホスタ レボリューション。
ホスタを夢中で集めていたのは、もう10年以上前のことで
ネームプレートがことごとく古びて折れたり読めなくなったりしている。
まだ名前が分かるうちに新しい札を刺さなくっちゃね。

昨日は100円ショップで、チビ苗用のワイヤーラックを買ってきた。

3つとも私が去年挿し芽したハ-グレーハイブリッドのおチビさん。
これなら穂を伸ばしても捕まるところがあるし
3つ並べて水場の側に引っ掛けたので、水やり忘れも防げるつもり。
朝陽だけが当たる場所です。

 

 

鳩さんはデッキの上の白モッコウで巣作りしたいのか
下調べに余念がない。
私がデッキでビオラの花摘みをしていたら、デッキの手すりの上から見つめてる。

なんかどうも私を監視してるみたいなのよ(笑)

邪魔だったか??そう言われても困るんだよなぁ。


来て下さってありがとう!皆さまの応援が毎日の励みです。

⇩ぽちぽちっと応援よろしくお願いします*⇩
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ  

今日もよい日を!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokupen5years)
2019-04-14 11:52:28
ぼくぺん

こんにちは!
バラを職場で自慢してくださるご主人素敵ですね😊
今も素敵なお庭で癒されていますが、これからたくさんのバラやクレマチスなど楽しみにしてあます🌹
milkyさんのブログ参考にさせていただいて、古いポットをアクリル絵の具でペイントしてリメイクしてみました。
すごく楽しかったです、ありがとうございます!
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2019-04-14 12:47:18
ぼくぺんさん!早速見に行きました~(*´▽`*)
すごい!上手!さすが!

主人が会社でバラの自慢しているのかな?って思ったのは
会社の人から「ツルバラを植えたいんだけど何がいい?」って聞かれた、と電話してきたからです(笑)
言わなきゃ誰も相談しないものね( *´艸)
返信する

コメントを投稿