* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

まるで小さな百合のよう*業務スーパーの使える調味料

2020-08-23 00:25:08 | ホスタ
暑いけれど、確実に季節は変わりつつあるようです。
日が短くなって
暑さも少しだけ・・・先日までとは
ちょっと違ってきました。



今朝は、フェンスからお隣へ首を伸ばしていた
ホスタ・ロイヤルスタンダードの
花を切って


私や夫の親たちのために飾りました^^

お盆に何もしなかったくせに、って
たぶん空で言っていると思う(笑)



父はきっと「おまえらしいや」って笑っているだろうな。

ロイヤルスタンダードのお花は
まるで小さな百合のようで・・・
鼻を寄せれば、良い香りがします。
優しくて爽やかな、きっとみんなが好きだろうと
思える香りです。


フランシスブレイズ。
よく咲いています。

他の季節なら、ゆっくりとどまって
散るまで綺麗ですが
今は灼熱の暑さで、咲いたまま干からびてしまいます。

終わった花から切り取るエンドレス剪定です。


アンジェラも咲いていました。


シュートの先の若葉が生き生きしていて


なんて綺麗なのかしら、って見とれました。

こないだ買って来た業務スーパーの調味料。

これね、ジャンツオンジャン
これ、良かったです!

お店のオススメ通り、まずは冷奴に。


間違いなし!って感じです(^^)v
そもそも、これってネギと生姜なんだから
ネギを刻む必要なかったかな。

それと牛丼にも使ってみました。


これも間違いなし!
もっとたくさん使っても良かったと思います。

この万能調味料はリピ決定です(笑)!

牛丼といえば、私は楽天で「松屋の牛めし」を買いましたが
友達が言うことには
「生協では吉野家の牛丼売ってるよ」だそうで
「生協の冷凍のアジフライが使える!」だそうです。
私、生協やってないから知らなかった。
けっこう生協を利用している人、多いんですね~


さて今日はピッピにピエロパンツを作りました。


子供服利用のものです。























それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
 

こちらもよろしくお願いします*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山栗)
2020-08-23 06:04:09
ゴールドスタンダードは私も育てています。美しい花ですね。しかし、花を生ける、これは思いませんでした。静かな芳香とともに大切な人が偲ばれますね。
返信する
山栗さん♪ (milky-mama)
2020-08-23 06:36:40
おはようございます。
ホスタの花、いいですよね^^
切り取るのは勿体無かったのですが
お隣へ越境していたので・・・
苦情は言われないかもですが、一応遠慮してみました(笑)
飾ってみたら、とても素敵です。
返信する

コメントを投稿