* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

シェエラザード☆しつこくってゴメン☆欲しいもの

2023-09-16 05:30:17 | 多年草・宿根草・一年草
今日も怒涛の一日!
・・・ってほどでもないか(ノ´∀`*) アハ

でも、なんかホント
あっという間に一日が過ぎていくのよね。


今朝はシェエラザードが咲き始めていました♡

バラが咲いてると、それだけで気持ちが
パァァ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ッ(嬉) 
って感じ(笑)!


今日は会社へ行く前に
どうしても半日陰の小庭の雑草やら
暴れている木の枝とか
整理したくて、ほんの30分くらいだと思うのですが
庭仕事したら汗だくでした(^_^;)

ほんとにね~
歳を取ると上の方ばかり汗をかくって
テレビで言ってたけど


本当にその通りで
頭とか顔とか首とか、そんなところから汗だくになって
Tシャツの肩から胸までがびーっしょり!(@@;)

やだなぁ。。。

それと年取ると、しつこくなる??
ほんと自分でもしつこいか、って思うんですけどネ
フィカス・ウンベラータ、、、、(それかよ)また見て?

またぁ?って思った?
だよね~( ̄▽ ̄;)


切ったところの下から出た新芽が展開してきたんです。


こんなふうにハラッと1枚服を脱いでね
そこから美しい葉が開くんですわ^^
なんか嬉しいの(*´艸`*)♡

そしてね
剪定する時、取った葉も捨てがたくて
コップに挿して楽しんでたんです。

うん、もうわかるでしょ?


そうなんですよ。
この葉っぱ一枚の付け根から


発根~!ヽ(^o^)丿
凄すぎない?

もしかしてもしかするかな?って思ってたんですけど
もしかしちゃいました!(@@*)

今日はこれを植えてみました。


さて、どうなることやら。

こないだ2本に分割して挿した枝は
1本の方が下から腐って来ていて
今日は慌ててそれを抜いて
また切り詰めて(悪いところを切り落として)
水に挿しました(^_^;)
これもどうなることやら。

それから出社しました。
今日は会社のHPの更新のために
あれこれデータを加工していたのですが
営業のY君が帰社して
「○○さん(私のこと)経理袋の中に千円札無いか見てきて」
は~い、って経理袋を探して中を見たら
あいにく小銭しか入ってない。

Y君「千円札が欲しいから、誰かコンビニ行かない?」
(Y君、支払いも担当してます)
コンビニは道路をはさんで向かい側にあります。

じゃ、私行ってくるわ。
牛乳切れてるし、それ買ってくるね。
他に何か欲しい?
って聞いたら
アラフィフのYさん(女性)が「わかさ!」
えっ???
「若さが欲しい!」

ばっ、ばっかやろぉ~
そんなの売ってたら、私が買うわ!笑、笑

ほっんとにYさんたらお茶目で面白い(*´艸`*)



で、これって良いネタだわ~、と思った私。
忘れないようにメモッとこ!って
LINEメモに「若さが欲しい」と打ち込んで送信!

そしたら、しばらくして
犬友のルルちゃんママから
「どうしたの」って返信・・・・
LINEメモに送ったつもりが、ルルちゃんママに送信してた( ̄▽ ̄;)

間違った!あとで話すね。って返信して
帰宅後、コハクを連れてドッグランで
その顛末を話したら、みんなオオウケでした(ノ´∀`*) アハ

というわけで、今日も怒涛の一日でしたヽ(*>∀<*)ノ


コハク、呆れてる??かな?(笑)

いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローも本当にありがとうございます♡



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2023-09-16 06:35:15
Mでーす

ウンベラータの新芽🥰
しつこくないですよ。
だって進化してる。
かわいい葉っぱの赤ちゃんが産まれていますね。
こういうのって嬉しいですよね☺️

茗荷みたいな服を脱ぎ捨てて新芽が出るって面白いです。
茗荷の服もまたきれいですね♪
返信する
Unknown (mokkoubara)
2023-09-16 07:34:06
おはようございます。
楽しいブログです。あははは(*´▽`*)と笑いながら最後まで読みました。
milky-mamaさんっておもしぇ!
おもしぇ!人ってほんとにおもしぇ!
私もそういう人でありたいと日々願っておりますですアハハ!
今日のブログmamaさんそのものね。
さ今日もカーブスいぐぞ❣❣。

何回でも100回でもしつこくってなんて思いません。…100回は多いベガ(#^^#)な
毎回でも同じもの送って全然楽しいよ。

根っこの出たウンベラータいいなぁ欲しいな欲しいな‥‥でも送んないでね。
育てらんないから…何回でも経過見せてね。
じゃね…じゃね・・・
ジャネット・リン・・・・・スケートリンクの天使?だっけ?可愛かった♥
返信する
Unknown (アマリア)
2023-09-16 20:58:21
シェエラザード、グラハムトーマス我家と同じ感じ!(当たり前と言えば当たり前?)
でもね、春先とかだと、やっぱり千葉県は暖かだな、と思える要素があるんです。でもいまのバラは花弁が少ないし、小さいし、花保ちがわるいし、、、オンナジ!

いまね、カーメン君のYouTubeで土の微塵も利用しようをみたんです。で、最後の最後に魔法の薬を見つけたということでの紹介がありました。微塵の扱いに困っていたので耳がダンボ!
でも皆さんは知っている薬かなと思っていつアップしたのかを見たら一年前でした。よさげなのよね・・・まずアマゾンで値段を見ないとね。(アマゾンで扱っているらしいの)団粒化をすぐしてくれるらしいの。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-09-17 09:03:51
Mさん、おはようございます❤️

ウンベラータは面白いです。
最初に水挿しした茎はダメそうですが
本体は元気で、こんな姿を見ると
やって良かったァ!って思えます😄
たしかに茗荷みたいな色の皮ですね(笑)
Mさんの感覚、すごい❣️
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-09-17 09:07:13
mokkoubaraさん、おはようございます❤️

面白い新人さんでしょう?!
彼女が仕事仲間に加わって、会社がまた明るくなりました。
生き方もカッコいい人なんですよ。

ジャネットリンとは!笑笑
おもしぇのはmokkoubaraさんよ〜❤️❤️❤️
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-09-17 09:10:07
アマリアさん、おはようございます❤️

うんうん、今の季節は東北も千葉県も同じようかもしれませんね😄
たしかに春先はかなり違うと思います。

カーメン君のソレ、見てないかも。
後で探して見てみますね❤️
返信する
いつも優しい気持ちに (Butterfly)
2023-09-17 20:06:34
今日も読んでいて、クスッと笑わせていただきました。
ありがとうございます。
私も庭仕事が好きなんですが、私の住む地域は暑すぎて暑すぎて・・・何にも手がつけれてないので悲惨な状態!😂
お庭とコハク君、いつも優しい気持ちにさせてくれてありがとうございます。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-09-18 13:25:42
Butterflyさん、こんにちは❤️

暑い中ひらひら飛んで来てくださったんですね🦋
早く庭仕事を気持ちよく出来る気温になって欲しいですよね〜
すごく暑い地域にお住まい?
あそこの県かな〜、あっちかな?なんて
想像中〜😆

またいらしてくださいね💕
返信する

コメントを投稿