* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

早く治りたい*コハク脱走

2023-01-06 06:00:23 | 多年草・宿根草・一年草
年末からのこの騒動・・・
まいりました~( ̄▽ ̄;)
早く治って、普段の生活に戻りた~い!

Kちゃん(夫)のコロナ自粛は明日あけます。
これでコハクをちゃんとした散歩に連れていけますね~

ところが私が、まだ風邪が良くなりません(´;ω;`)ウッ…
熱は下がったものの・・・咳が酷くて
おまけに寒気がするので
いつまた熱が上がるか不安につき
大人しく養生しております。


それでも庭はちょっとは出て
花たちの様子を確認して
そんな時間は、ホッとします。
お日様っていいですよね~^^


コハクも庭で、こんなふうに
落ちないようにつけた網(?)から頭だけ出して
外を眺めたり、庭を駆けまわったりしています。

狭い小さな庭でも
あって良かったです♡


地植えのクリスマスローズの様子を見たり


寒さ除けにビニールを被せた
ラナンキュラスラックスの様子を見たり


冬を頑張って越そうとしている
姫月見草の様子を確認したりしました。


姫月見草、雑草のような感じですが
これが咲いた時、可愛いんですよ^^


昨年、買って鉢植えにしました。
いきなり地植えにすると
私のことだから、すっかり忘れて
雑草と思って抜いちゃいそうなので(;^_^A
鉢に植えて、捨てちゃいかんよ、と主張してもらってます。


こんな花が6月に咲きましたよ。


コハクと散歩する農道にも
良く似た可愛い小さな月見草が咲きます。
それが大好きなんですよね~

そんなこんなで、ちょっと水をやったりしていたら
コハクがいない!

えっ?庭から出れないはずなのに?
コハク~、コハク~、って呼んでも
姿も気配もないので
うわっΣ( ̄□ ̄|||) これは脱走した?!

脱走できるとしたら、あそこだわ、と
我が家の物置小屋とお隣のフェンスのところを見に行ったら
そこをガードしていた網フェンスがずれていて
なんとかコハクが通れる感じ!
ここだ~、ということは
お隣の敷地を通って道路に出たな、と
慌てて道路へ行ってみました。

そしたらコハクが
「おかあしゃぁ~ん」という顔でニコニコ
尻尾ふりふり💛
もう~、びっくりしました~(@_@;)

コハクはまだ家から離れるのが怖いので
家の側にいるだろうとは思っていましたが
こんなに簡単に見つかったのもビックリでした。

自分で階段上って家に帰りましたよ。。。

私はお隣とのそのフェンスを
ズレないようにガッチリ結びつけました。



家に入って、ファンヒーターの真ん前に陣取るコハク。

私は午前中はそんな感じで起きていて
YouTubeを愉しんだり
昼ご飯もチャーハンなんか作っていましたが
やはり体調は良くないので
午後からは休みました。
でも、寝ようと思っても眠れないものなのね~( ̄▽ ̄;)

今日も念のため抗体検査しました。


やっぱり陰性。

明日から会社が始まります。
本当は出社して、ホームページの年末年始のご挨拶のところを
直してこないといけないのですが
いくら陰性とはいっても
こんなに咳が出るのに迷惑じゃないかなぁ、と思っています。

あとでLINEで事情説明して
判断を仰ごうと思っています。

皆様も風邪とコロナにお気を付けて。

今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローしていただけたら嬉しいです♡



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2023-01-06 08:26:36
おはようございます。
安心したらよいのかどうなのか私も不安になり勝手に心配しています。
milky-mamaさんの体調がすぐれないのがとっても心配です。

お庭が癒しになるのはとってもよく分かります。
お部屋から出られなくてもキッチンや食卓にオリヅルランや緑の葉っぱがあるだけで気持ちがふっと癒されますよね。

私もコップやコーヒーカップに水差ししている葉っぱがあちこちにあります。
インフルエンザで10日間寝込んだ時がありました。
みんなはまず3日辛いのは3日と励ましてくれましたが
私は1週間経ても症状が緩和されずつらかったです。
10日目に何とか良くなり庭に出た時の気持ちが
今日のmilky-mamaさんの庭があってほんとによかった・・・・です。
しゃがんで植物を撫でましたもの・・・

今私の周りのグリーンを紹介します。
台湾パインナップルの水差し2個、ヒヤシンスの水栽培2ポット、オリズルランのコップ刺し3個、さくら蘭の鉢とゼラニュウムの鉢(あなたの真似っこで買ったもの)
PC打っているところから見えるのはこのくらい。
キッチンにはオリヅルランの水差し(前にも書きましたね)
それと下手ながらドライフラワーのリースが何個か(ブルー紫陽花・小判草・アナベルの漂白した真っ白ドライ)
孫の夢のような絵が5枚(プレゼントされたのは必ず飾る)
などよ・・・・milky-mamaさんの体調が回復されること
今日の宮城は青空、白い雲が浮いています。
祈りましたよ。届きますようにもう一回💛💛
返信する
Unknown (ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡)
2023-01-06 08:51:25
コハクん、脱走したんですね。お母さんを見つけて走ってくる可愛い姿、想像出来ました😁昨日、ホームセンターに、ずっといるかわいいトイプードルちゃんに会いに行ったんだけど、「家族が決まりました!」と。会えなくなるのは寂しいけど、これからは家族に可愛がってもらえるのねと、ブツブツ話しかけてたら、後ろに店員さんいて、びっくり😆
milkyさん風邪長引いてますね。
お大事にしてください‪(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡‬
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-01-06 10:14:10
mokkoubaraさん、こんにちは❤️

ご心配ありがとうございます。
昨夜はいちばん大変だったかも。
夫が復活なので、それが良かったです。
今日も午前中は寝ていようと決めました。
午後動けるといいなあ。

mokkoubaraさん、インフルエンザで十日間ですか、大変でしたね〜
ホント植物は癒やしになりますね😄✨
パイナップルもカップで育てているんですか?
私も以前やったことあるんですけど、根が出なくて腐っちゃいました。
なにかコツはありますか?
カットする場所かなぁ?
室内の植物も毎日目に入ってきて愛情湧きますね❇️😃
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-01-06 10:20:20
ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡さん、こんにちは❤️

コハクの脱走にはヒヤッとしました。
車にひかれたら大変ですもの。
自分一人で遠くに行けないビビリなので
それが良かったです(^_^;)

私は咳が出始めると長引く体質なので
今度の風邪も長期戦です(笑)
仕方ないわ~、頑張ります。

ホームセンターのトイプーちゃんとのこと、目の前で見ているよう❤️
店員さんもほっこりしながらローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡さんの会話を聞いていたでしょうね😄
家族が決まって良かった良かった。
返信する
Unknown (seri)
2023-01-06 11:19:18
コハクん あの階段を昇降するの?
急な階段なので心配していました。
我が家も小庭の外周をダイソーのフェンスで囲っています。
本来はやりたく無かったけど、脱走して怪我したらこまるでしょう^^;
可愛い家族のためには対策取らなくちゃ  ですね。
風邪、コロナ いずれにしてもはやく全快しますように、、、
会社は出来ればお休みした方がいいような気がします。
お大事にしてください😋😃
返信する
Unknown (みーあ)
2023-01-06 11:30:21
風邪でも咳や熱は辛いですよね。
なおるのに時間がかかるかもしれませんが、ここは無理せず療養してくださいね。コハ君と庭の植物たちをお薬にしてね~!
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-01-06 14:34:24
seriさん、こんにちは❤️

コハクが脱走したのは門からじゃなくて
裏の奥の方からなの。
フェンスしてあったんだけど、ちょっとずらして飛び越えたみたいです。
今度は念入りにずらせないように結びつけましたよ~💦
一応一回り手当してあります。
seriさんのところのワンちゃんたちは小さいから、ちょっとした隙間からでも出ていけそうですものね。
気を使いますよね。
でも可愛いから仕方ないね(笑)

お陰さまで、今日は出社せずに
電話とLINEでやり方を教えて
社員さんにやってもらいました。
助かりました。
早く治るよう大人しくしてます。
ご心配ありがとうございます❤️😄
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-01-06 14:40:45
みーあさん、こんにちは❤️

おかげさまでグータラしています(笑)
夫の自粛期間が終わったので、コハクを連れて散歩に行ってくれています。
私もお昼からはお料理に復帰です😅
寝室のテレビではYou Tubeもプライムも見れないのでヒマです💦
スマホでYou Tube見てました。
子供みたいよね(笑)
返信する
Unknown (マシュウ)
2023-01-06 14:43:47
ミルキーママさん、いつも、お節介で、御免なさい。
 行かれるかもですが、一応、症状を電話して、ご相談された方が良いかもです。 お医者さんだと、鼻の奥の方に
綿棒みたいなの、突っ込み痛かった😭 調べました。
 お熱があるので、一応、お医者さんの、処方されたお薬飲んだ方が治りが、早いかもです。 熱や咳が出るのは、何かしらの、ウィルスが体に居るからみたいなので、私達はお薬飲み終えた頃から、痰や鼻水が、一杯出ました。
ウィルスが、一緒に出て来たみたい。
 免疫が下がってしまうから、本当に心配性で、ごめんなさい🙇‍♀️ コハクちゃん、遠くに行かなくて、良かったですね。
我が家も、猫脱走では、いつもヒヤヒヤして来ました。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-01-06 16:33:38
マシュウさん、こんにちは❤️

いつもご心配頂いてありがとうございます。
本当は近所のクリニックに電話して診てもらえると良いのですが
電話が繋がらないようにしているようなんです。
熱はもう出ないので、行って相談すれば良いのかもしれませんが
ちょっと行きにくいです。

私はコロナ下での入院だったので、病院では毎回検査受けましたよ〜
すごく鼻の奥まで突っ込みますよね💦

ちょっと考えてみますね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿