* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

宿根フロックス”ペパーミントツイスト”

2019-07-02 10:39:11 | 
「毎年花が咲きますよ!!宿根フロックス”ペパーミントツイスト”」
という札がついた可愛い子に出会ってしまいました。

ポーチュラカを探しに行った日に(笑)


一目惚れ・・・
これだから花苗コーナーは危険がいっぱい!(笑)


宿根フロックスは何年か前から地植えしていて
私の庭でも育ってくれます。
だから、もっと増やしたいな、と思っていました。

前からいる宿根フロックスも、もうちょっとで咲きそうです。

この子はオーソドックスな濃いピンクの花を咲かせます。


このあいだから「あぁ、もうちょっとだぁ♪」って見てたの。

この隣に、どう?

植えました(^^)

かわいい^^

風車みたいなピンクと白が涼しげで
アガパンサスの水色とも似合って
嬉しいなぁ~

手前には白いフィソステギアが育っています。
私、カクトラノオとハナトラノオの違いが分からない・・・
札にはフィソステギア(ハナトラノオ属)と書いてありました。

私の庭では爆発的に増えなくて、地道に一歩ずつ増えてます(笑)。
今年はどのくらい咲いてくれるかなぁ~^^

花がいったん終ったフレンチ系のラベンダーには
もう新しい蕾があがってきました。


ラベンダーって何度も咲いてくれてうれしいですね~


よく雨が続きます。
今年は梅雨らしい梅雨ですね。

雨でもお腹がすく・・・のは私だけじゃないようで


鳩さんも毎朝やってきています。

私がデッキでなにやかややっていても平気です。
だから1mくらいの近さで撮影できました。

Kちゃん(夫)は「俺だと逃げる」と不満そう。
「俺が餌買ってきてあげてるのに・・・」って(笑)。


霧雨だったので、ラベンダーの下の方の枝を切って整理したり
バラの切り戻しをしたり、草を抜いたりしてたら
あっという間に8時を過ぎてしまって
慌てて家の中に戻ったら、朝ドラの主題歌が終ったところでした。

あぶな~い、見逃せない日が続いてます(笑)。

なっちゃんの妹のちはるちゃん・・・あの元気なCMの女の子でしたね。
「ぱーっぱぱぱぱぱ!ぱーっぱぱぱぱぱ!」って歌う・・・
「げんきいっぱーつ!」って叫ぶ・・・あれ。
可愛い子だなぁ、ってCM見てて思ってたけど
まさかここで登場するとはね?!

北海道のシーンは心がほわんと温まります。
あの家族が、なんだか自分の家族のように思えてしまうから不思議。
・・・っていうか、はいりこみすぎ???(笑)


皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします😂 
  にほんブログ村 花・園芸ブログへ 



またあした~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿