* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

セダムの地面*セダムの鉢*セダムに見とれる毎日(*˘︶˘*).。.:*♡

2021-03-26 21:00:51 | 
雨上がりの朝
地面にこぼれたセダムが煌いていましたよ^^


セダムって、本当にいいですよね~(*˘︶˘*).。.:*♡

可愛くて、なんかそこに棲んでいてくれるだけで
景色が出来て


めちゃくちゃ好きですよ~^^


水仙の下のセダム


防草シートの上に瓦チップをばら撒いて
さらにその上に
素焼き鉢のかけらを敷いてます。

いつの間にか、その合間にセダムが育っていて^^
こんな地面を見ていると


たくさんのパワーが身体に満ちてくる
感じがします。


ハンギングの中に茂って
(いまや主役がいなくなったハンギング、笑)
もうセダムのハンギングでいいや、って
そのままずっと育てています。

今年はお隣との間のスカスカのフェンスに
かけてみました。


その周りではクレマチスのベルオブウォーキングが
すっごく気持良さそうに
蕾も沢山つけています^^


この鉢にも、いつの間にかセダムだけが増えて
でもまぁ、これもいいか、と
そのままに(^m^)



今朝はあさイチにフミヤが出ていて
懐かしいチェッカーズの歌も流れて
もう夢中で、しばらく釘付けでした(笑)。

困るのよね~、朝の忙しい時間に
こんな良いことされちゃっちゃ(^m^)
友達にLINEしたら「見てるよ~」って、笑!


多肉棚も見てね
冬、家に入れる分を極力減らして
あとはこの環境で生き残れるものだけに絞ったので

去年までに比べたら、少し減りました。

でも、まだ全部は外に出していなくて


これからもうちょっと混みあいます。


こんな姿を見てると、なんていうか
時間を忘れて
ずーーーーっと見てしまうんですよ(^t^;)

友達が「ウォーキングしてる~」って
LINEで桜の様子を送ってくれている間も
「1時間歩いちゃった!」ってLINEしてくれた時も
私は庭に釘付けで・・・

でも多肉を部屋から出すのに
2階への階段を何度も往復したから
それなりに運動になってるかな?(笑)

さて、今日は久しぶりのピッピです。























可愛いぴっぴに
そんなふうに云われたら、ねぇ~?
(^m^)

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿