* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

トレニア・サマーミスト*人生いろい~ろ

2022-07-30 09:48:44 | 多年草・宿根草・一年草
毎日、いろんなことがあります。
もうほんとに~、って思うようなコメントが入っていたり。。
ブログも長くやっていると
人を傷つけるのを目的にした書き込みが入る時が
たま~にあります。

だからか、コメントを受け付けない方もいらっしゃいますし
コメントを事前にチェックしてからじゃないと
載せないという自衛策を講じていらっしゃる方も多いですよね。

まぁ、私は今のまま、ボチボチ行きます(;^_^A
コノヤローと思うコメントは遠慮せずに一発削除です。
そして友達に聞いてもらって
ストレスを緩和してもらってます*アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ 

長く付き合ってくれている気心の知れた友達は
本当にありがたいです、宝物です。

宝物と言えば、この夏の時期に
庭で涼し気に咲いてくれるトレニア!


この子は”サマーミスト”という名前付きです^^
勝手口のドアの脇に吊るしてあって
毎朝、楽しみに見ています。


やっと花数が増えてきたところです。

トレニアってか弱そうな姿なのに
夏中頑張って咲いてくれますよね~
晩秋まで咲きますものね。


真っ白いトレニアもいるんですよ^^
この子もとっても気に入っています。
夏の白って、本当に清々しくて素敵ですよね。


陽当たり抜群の所にいるんですけど
今のところ大丈夫らしいです。
斑入りのランタナと寄せ植えです。

ランタナも育ってきました。


先日まで黄色い花が咲いていたのですが
今、ちょっとお休みですね。

蕾は育っていますよ^^


このところ、コロナの様子がまた大変ですよね。
千葉県も一日に1万人以上の感染者数です。
仲良くしていただいている友人の所でも
娘さん一家4人がコロナになってしまったんですって。
「食料品は?運ぶの?」と聞いたら
「ストックがあるらしい」とのことでした。

ほんと、いろいろ準備しておかないとね~
昨日はドラッグストアでバッファリンとか解熱剤を買って
風邪薬も新しく一つ買い置きしました。
その時、栄養ドリンクを箱でいっぱい買っている方も見ましたよ。
ああいうのも買って置いた方がいいのかもしれませんね~


ジャスミンも咲きだしました^^
軒下で越冬できたジャスミンさんです。

今日の掃除はKちゃん(夫)も手伝ってくれて
ソファに掛けていたクロス類も全交換して
今洗濯機さんが頑張ってくれています。

それを干し終わったら、今日はドール服を作るつもりです。
ちょっと作りたいなって思うものが浮かびました^^

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い夏はビールが一番 (Kei)
2022-07-30 15:06:44
暑いですね、と口癖と挨拶は、この一言で終わりますね。
それに嫌な言葉、嫌いな人は頭から削除です。
生きてると本当に色々な人に会いますよね。
私は人と関わる仕事をしているので、まあ、多種多様に人とお話をさせていただきます。
なので、ストレス溜まらないように、友人に愚痴を聞いてもらったり、日記に書いて心の中のモヤモヤを削除してます。
なので日記の中は同居人の悪口満載です。
Milkymamaのブログも私の癒しになっています。いつもありがとうです!
今日も暑い!サウナ入ってビールですかね。
暑い夏を楽しみましょう!
Unknown (milky-mama)
2022-07-30 17:01:03
Keiさん、こんにちは~

ほんと暑いですね^^;
今日は特にひどい暑さです。

>多種多様に人とお話をさせていただきます。

そうなんですね~
楽しさもあるでしょうが、嫌なことも多いでしょうね。
そんなふうに慰めていただけると、明日を生きる力になります^^
感謝です!

そしてこんなブログを癒しになると言っていただけて
それも本当にありがたいです。
私の方こそ、いろんなことぶちまけて
皆さんに助けていただいています。
ありがとうございます^^

そうですね!ビールですね!(´∀`*)ウフフ
Unknown (mokkoubara)
2022-07-30 20:10:29
milky-mamaさんの文にはひどい(汚い)言葉がないですね。
これはお人柄と思っています。

グットタイミングで今日のブログ内容と
同じようなことを千葉の(浦安)の
中学校からの仲良しとラインでひどい(東北弁)言葉で
愚痴を言い合ってうっ憤を晴らしました。

私も彼女も東北の生まれ中学2年からの親友です。
短大がそちらですぐにいいとこのお家に嫁入り54年来の付き合いです。

時々お腹抱えて笑い合うくらいラインが面白いのです。
私に合わせてくれます。上品ぶらないとこがいいのです。
夫とうまく行っていながら可愛らしく夫をコケにします。
『ラブラブでーす』と
人に見せたい聞かせたい人とは一線を引きます。勝手にやってろって感じです。

今日の花々トレニア特にブルー可愛いですね。
今日はドライブでブナの名水汲みに栗駒山のふもとに行ってきました。
雑木林のトンネルで森林浴してきました。
帰りにピンクのアイビーゼラニュウーム買ってきました。
milky-mamaさんの真似っこです。

実は常識に欠けた同級生の行動に傷ついた私を夫がドライブに連れ出してくれました。
(ラブラブの見せつけではないないアハ💦)
千葉県のコロナ凄くてmamaさんも気を付けて・・・全国的ですが💦💦

止まらなくなってきたので今日はこの辺でペンを置きますタハ💦
Unknown (milky-mama)
2022-07-30 22:02:10
mokkoubaraさん、こんばんは~^^

(´∀`*)ウフフ
楽しいお話でニヤニヤしながら読んじゃいました!
54年来の付き合いなんていいですね~!
最高の親友ですね^^

>夫とうまく行っていながら可愛らしく夫をコケにします。

うんうん、そういうの最高です^^
だいたい女子が集まれば、そんな話になるし、ね?

私も今日は夫がドライブに連れて行ってくれたので
それだけでずいぶん気持ちが晴れました。
雑木林のトンネルで森林浴なんて素敵!
千葉にはそういう場所はチョットないのですが
広々した平野を走って来ましたよ^^
楽しいお話をありがとうごさいました(´∀`*)♪

コメントを投稿