* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

静かな秋*グラハムトーマス&ランタナ*熊出現??

2022-09-09 09:52:00 | ・グラハムトーマス
エリザベス女王が亡くなられたというニュースで
私たち夫婦もテレビに釘付けでした。
今まで知らなかったお若い頃の映像もとても素敵で
軍服を身にまとった姿とか、戴冠式の姿とか
亡くなられる数日前の凛としたお姿とかが目に焼き付きました。


我が家の素朴なゼラニウム
優しいピンクが好きで、、、花って値段じゃないよね~、なんて
思いました。
これ、100円だった苗です(´∀`*)ウフフ

今朝は雨模様だったんですよ。


薄暗い朝ですが、秋の気温になって
穏やかで静かです。


こんな朝は、野鳥たちの声が賑やかなんですよね。
空に良く響きます。


雨が上がって、8時頃にコハクの散歩に行きました。
遅いので、また今日もどのワンコにも会えず^^;


秋の空気で、ランタナが元気いっぱいになってきて


斑入りの明るい葉に黄色い花。
ご近所では地植えにして、すごく大きな
まるでツツジかい!?って位の大株になって
咲いているお宅があります。
越冬してるんですよね、たぶん。
ウチではどうかなぁ~
以前は越冬できなかったんですよ。
我が家、道路より高い位置にあって寒風が吹きつけるし
霜も降り方が厳しいので
そのちょっとした差で越冬できなかったりするんですよね。

宿根草はもう増やさない!って思ってる割には
ああいう姿を見てしまうとウズウズしてしまいます(笑)。
(試してみたい・・・)ってつい思っちゃうのよね( ̄▽ ̄;)


せせらぎが雨粒をたくさんまとって
透明感を増して咲いています^^

子犬のコハクは
2本足でぴょんぴょんして、いろいろ挑戦しています。


この椅子に乗れれば、テーブルに手が届くぞー
(たぶんそう言ってる)


たたんでる最中の洗濯物が欲しいコハク。

そして昨日はまたドッグランに。
昨日はKちゃん(夫)の運転する車で
私の抱っこで行きました。


抱っこなら、もう車は大丈夫みたいです。
酔う時はあくびをしたり、よだれが出たりしますが


けっこう楽しそうな様子で窓の外を見たりしていました^^

あれ???

コハクって


熊だった???

昨日はドッグランに同じようなサイズの子たちがいっぱいいて
楽しく遊んで来ました^^


ドッグランがあって良かったです^^

それと昨日は花友のみちこさんが
コハクに会いに来てくださったのですが
玄関から抱っこしてもらって吠えることもなく
それも本当に良かった(*´∀`*)♪

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2022-09-10 06:48:01
おはようございます。
ランタナの地植えですか?出来たらいいですね。
東北は当然無理です。鉢植えも枯らしました。
milky-mamaさんのランタナ
斑入りの葉色が可愛いしで花も黄色がとても可愛いですね。

トーマスの黄いろは言うに言われぬ素敵な花色ですよね。
綺麗に咲かせていますね。

今日は土曜日退職しても孫たちのおかげで曜日の感覚があります。
そして土日はやはりウキッとします。
ウキウキ迄はいかなくなりましたが自由な時間なので(#^^#)

私体力ないのよmamaさん(>_<)
カーブスは病気で養生することが多くて足腰がふらついて仕方なかったので
このままでだめだと思って通いました。
62歳で75歳の体力といわれました。
テストされたものが何もできませんでした。
休むことも多くて筋力はなかなかですが行くと楽しいのです。
コロナ感染者が増えてからは
夫に行ってはいけないといわれてしばらく休んでいました。
私は肺疾患の持病があり肺切除して治療も続けているので
感染したら一発アウトと医師に言われました。
mamaさんも感染には気を付けていることでしょうね。

こはくちゃんのためにも頑張りましょうね
Unknown (milky-mama)
2022-09-10 10:34:49
mokkoubaraさん、おはようございます。

そうなんですか、それは体調のことを考えながら
いろいろ動かないといけないですね。
カーブスはゆっくり続けたら、きっと良いと思います^^
コロナ怖いですね、無理せずお大事になさってくださいね。
それにしても週5でお孫さんの面倒も見ていらっしゃるのですから
素晴らしいです(^_^)v

コメントを投稿