* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

小さなのぞみ

2008-05-29 16:14:35 | ミニバラとポリアンサ



小さなのぞみ。

淡いピンクの小さな花びら。



かたわらには淡い細かなラベンダー。







細かい紫の粒をたくさんつけて
花穂をそっと上げてきた。






一緒に咲こうね、って約束したように





とってもお似合いの二人です。




のぞみは一季咲きのミニのつるバラです。
この子が咲くと
そこだけ小さな野原のような雰囲気になります。


大好きです。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (ぴ~)
2008-05-29 16:26:51
いやぁん♪可愛い組み合わせね~~!
「一緒に咲こうね、って約束したように」
うぅ~~ん♪milkyちゃんらしい表現だわぁ~♪

ほんと、こうやって見ると、野原そのもの!
たしかのぞみちゃんの上には何かバラが咲いてたんだっけ?

角度を変えてみると、また違った感じになるんだろうね~♪

のぞみちゃんは香りがあるんだったっけ?
もしあるなら、バラとラベンダーの香りで癒やされそうね~♪
返信する
ぴ~ちゃん♪ (milky-mama)
2008-05-29 20:14:17
ぴ~ちゃん、のぞみちゃんはチッコクて地面の側にいるからクンクンは無理だわ(笑)
私ね~、やっぱり大輪より小さなバラのほうが好きみたい。
中くらいのも大好き。
だんだん自分が好きなタイプがはっきりしてきたかも~
折節さんちのジュビジュバ・・・も好きなんだよね~
もっと早くに出会いたかったわ(^m^)
返信する
のぞみ (ヒロ)
2008-05-29 23:30:33
いい雰囲気だな~(^^)

白くて小さな花は僕が山で見る野ばらそのものだな!
誰にも見られる事無く雑草の中で咲いてる野性そのものの雰囲気が良く出てるよ(^^)
素敵だな~♪
返信する
素敵☆ (you)
2008-05-30 00:44:14
出来そうで出来ない、野原のような雰囲気
憧れます☆
milky-mamaさんのお庭はいろんなところに
物語があってほんとに素敵です。
私も見習いたいけど、計画性がない上、忘れっぽいので・・・
返信する
ヒロさん♪ (milky-mama)
2008-05-30 08:00:38
ヒロさん、おはよう~^^

のぞみってヒロさんが言うように野ばらみたいで
野性的で可愛いでしょう?
ヒロさんに気に入っていただけて良かったわ(^-^*)v
返信する
youさん♪ (milky-mama)
2008-05-30 08:03:08
youさん、おはようございます^^

>出来そうで出来ない、野原のような雰囲気

いやいや~、写真だとそう見えるのよ(笑)
たった50~60cm四方の小さな野原だわ
youさんの広いお庭なら自由自在、小さな野原をたくさん作れそうね^^
返信する
いいね^^ ()
2008-05-30 09:38:35
真っ白いミニバラいいねぇ~
ミニバラって色々咲いてるけど 白いのは無いって事に
今 気がつきました~いいなぁ
また香りのラベンダーともすごい仲良しでいい感じね
その控えめなラベンダー好き

植え付けする時に あいてる場所だからってホイホイ植えてたら
いけないって事・・勉強になりまっす
返信する
華さん♪ (milky-mama)
2008-05-31 07:44:38
華さんちにも同じイングリッシュラベンダーがあったっけ?
見たような記憶が・・・頭がヒラヒラのだけだっけ?
うちのヒラヒララベンダーは日影すぎて、あれからさっぱり進展しないわ(汗)

のぞみはね、うまく撮れなくて真っ白に写ってるけど
実際は淡いピンクなの。
ほとんど白みたいなピンク。
そこがまた可愛いんだわ~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。