* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

薔薇と薔薇咲きインパチェンス

2022-07-13 09:32:07 | 
おはようございます。
昨夜から今朝にかけて雨が降りました。
大雨で被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。

こちら千葉県では、待っていた恵みの雨でした。
Kちゃん(夫)「はぁ~、やっと降った」
「畑もこれで少しは良かった」
っていいながら、今日はお休みして
キッチンで・・秤を取り出して・・・
茄子の山を洗って・・・

茄子の漬物を付けるんだそうです( ̄▽ ̄;)
どんなにたくさん???って若干不安な私。


雨に濡れたグラハムトーマス


それはそれは良く咲きます^^
さすがの名花です。


もうちょっと雨粒が消えたら、花殻を摘まないと。

オドゥールダムールも咲きだしました。


クンクンすると良い香り(´∀`*)ウフフ

そして薔薇咲きインパチェンス!


買ってから2度目の開花です。
雨に濡らしたくなかったわ~( ̄▽ ̄;)
すでに遅し。


癒し色と姿ですよね^^


2鉢ある方の1つが、先に一杯咲きだしました。
半日陰で育てています。
半日陰ゾーンに雨に濡れない場所・・・避難できるように
考えた方がいいかな~

薔薇咲きのベゴニアも咲いています。


冬越させたものなので
愛情も濃くなってます^^

夏越させるのに、カットした方がいいらしいですよね。
でもね~、、、やっと咲きだしたのに切るの??

少し切った方がいいか、とか
いや、何ならエアコン利いてる部屋の中に入れたって、とか
いろいろ思ったりしています。

皆さんはベゴニア、夏はどうしているんですか?
やっぱりバッサリ切り戻すの?


さて、今日もみみぃちゃん。















いがいと使えたのよね(ノ´∀`*) テヘヘ


それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。