* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

蹄鉄を買った!ヾ(@^▽^@)ノ

2018-10-17 10:48:10 | 

こないだね~、蹄鉄を買ったんだぁ!

馬の蹄に実際につけて使い古したものよ^^
いいじゃな~い、こんなの手に入るなんて思っても見なかった!

こんなのをさ、庭のあちこちに配置してたりしてさ
目立たなくても、何気に見つけて「あら~!」なんての
楽しいんじゃない?!

雨ざらしにすると、すぐ錆びてくるらしい。
OK!OK!願うところよ

どこにつけようかな~、って良く見ると

まっ平らじゃなくて、ちょっと盛り上がってる部分があるのね。

なるほど~、平らな塀の真ん中ってわけにはいかないね?

あちこち庭の中を持って歩いて
一つは枕木に決定!

問題児のプミラの伸びてきたあたりに。
釘で打ち付けたんだけど、下手なもんで1本曲がっちゃった!
ま、いいや(笑)

プミラが問題児って書いたのはね、こやつ、なかなかの育ちっぷりで
板に根を入りこませて、どこまでも伸びて太い枝になって
いやぁ、大変だったのよ。

今は切りながら剥がしながら調整してるの。

 

さて、もう一つはデッキの手摺に取り付けました!

主人なんか見たら、きっと「なんのつもり?」って聞くと思うけど(笑)
いーの、いーの、意味なんてないの

なんか好きだからいいの

いいなー、どこで買ったのー? なんて人いるかしら?
これね、ネットのフリマアプリ(ラクマとかメルカリとか)に出品されてるのよ。
どっちで買ったか忘れたけど、まだまだたくさんあったわよ~

私も、もっと買おうかな~、なんて思ってる。
確か2個で送料込み660円とかだったかな?
安いよね?!

 

 

今日は晴れてほしい!と思ったけど
朝のうちはまたパラパラ降った。

秋のサハラが1輪。

たった1輪でも、このたおやかさ、鮮やかさ!

洗濯物が気持ちよく乾かなくて まいっちんぐ。。。
山ほど干して、お風呂でも乾燥スイッチいれて乾かしてるんだけど
着たいものが、あれも乾いてない、これも乾いてない、で困る。

晴れてくださーーーい!

さて、掃除でもするか~

 

来て下さってありがとう! 
皆さまの応援が毎日の励みです。

ぽちぽちっと応援よろしくお願いします*
(ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。)
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ 

今日も良い日を!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛い、、 ()
2018-10-17 14:04:16
インフルエンザの、、して来たよ。
先生が仰るには、男性より女性の方が腫れる人が多いらしい。
何で〜ってきいたけど、わかりませんだってw
可愛い先生なのよw
返信する
華さん♪ (milky)
2018-10-17 15:54:43
華さん、お疲れ様~
予防接種してきたのね。
可愛い先生??男?女?気になる~(笑)
返信する
奥が深い (ちままま)
2018-10-17 17:55:06
ガーデニング道、奥が深いです。何故に蹄鉄どうしてそれをお庭で使えると思われたのか・・・草むしりすらままならない素人にはハードルが高すぎます(笑)
返信する
ちまままさん♪ (milky)
2018-10-18 13:09:48
蹄鉄もそうだけど、古びて錆びた農耕具なんかも静かなブーム(?)です!(笑)
それとみんなに人気なのが牧場で活躍するミルクポット。
あれなんかリサイクル屋さんでなかなかのお値段で売ってるのよ。
面白いでしょ~?(笑)
返信する

コメントを投稿