* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

クレマチスの芽がひゅるひゅる♪

2018-03-21 10:51:01 | クレマチス

 今日も雨だ

今朝は箱根では吹雪でテレビで放送していた。
雪かぁ~、ほんとに降ったんだ!

我が家は雨。雪じゃなくて良かった。

今頃の雨は、気温が低くなったとはいえ

なんとな~く暖かな穏やかな感じがする。

 

それって木々や花の新芽のおかげかもしれないね

傘をさしてでも庭の様子を見ようと思ってしまう。

 

雨の日は

クロッカスはちゃんと花を閉じてるのね。

こんな雨の日は庭仕事も出来ないし、主人に声をかけてもどうせ行くのはジョイホンだし
さてどうしよう?
そうだ!友達呼び出して一緒にランチしよう!

お仕事、今日休みかな?TELしたら「おはよん」と笑顔の声がしたやったー!いたぁ~

「雨だし、庭仕事も出来ないし、津田沼でランチ&ワインなんてどうよ?」と誘うと
「いいねー」と来たもんだ!


彼女はクレマチスでも山野草でもなんでも上手に育ててしまう達人。

「このところクレマチスやバラの新芽が可愛くて~」とにこにこ声。
「ひゅるひゅる伸びてて、もう見てて嬉しいよね~」と続く。

花好きの二人だから話しだしたら限がない。
「ね、その話、会ってからにしようよ」
「あはは、そうだねー、会った時話が無くなって二人でシ――ンとしてたりして
ってことで私、これから津田沼へ~

主人はもれなくお留守番!

「ジョイホンにでも行って、もみ殻買ってこようかな~、でもこの雨じゃ積み込むのが大変だな」
なんて言ってた。

やっぱジョイホンか だと思ったよ。

 

ぽちぽちっとよろしくね*

(ctrlキーを押しながらポチすると画面が飛びません。)
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ばいび~