* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

マーゴット・コスターと白麗

2012-07-26 15:06:27 | クレマチス



昨日のあの子、今朝開きました。

あれれ、この子は?・・・ずっと咲かなかったので名前すら忘れるところでした(^-^;)ゞ

マーゴット・コスター
多花性で強健種で強剪定・・・という。。。

遡って検索したら2010年の春に咲いてました。
久しぶりに咲いてくれたんですね^^




あれこれいっぱいクレマを植えた場所なので、株元までたどれなくて
剪定もいい加減だったので育ちきれなかったんでしょうね。

今日もどこがこの子の株元かな~?って見たんだけど、どこかわからず・・・(((。^_^A
冬に強剪定して肥料をどさっとあげれば復活するはずなんだけどな。


 

アバンダンスよりちょっと濃い色ですが、良く雰囲気が似ています。


先日からポチポチ咲いているロウグチ

 

節々から良く蕾が現れるんですね~
まだ育て出したばかり、驚いてます。


 

木立ち性の白麗も2番花を咲かせ続けてます。
ポツポツといつも咲いてるっていうのもいいですね^^


 

香りがいいのよね、たまにクンクンするといい香りで嬉しくなります。




H.F.ヤングはまだ咲き続けています。
今年の活躍はすごいです。




最優秀賞をあげたい^^




あと数個の蕾が咲いたら、2番花は終りかな?



ミゼットさんも頑張ってます。



なんかもう、どうしていいかわからずグルグル巻きですが(^-^;)ゞ




なんていうか、この色合い。




クレマチスって、意外と暑い中頑張ってくれるんですね~




 


エビデンドラムとセロジネ

2012-07-26 14:59:26 | ランの仲間



エビデンドラム、挿し芽の小さな鉢の子が何気に咲き続けてます。
親株さんはお休み中。


もう1カ月位この姿のままな気がする。。。
蘭ってほんとに時間が止ったように咲き続けるのね。

エビデンドラムはどう扱ったらいいのかわからないままです。



 

セロジネ インターメディア

なんだかツンツンした芽が出てきて、花芽か?!と喜びましたが
なんのなんの・・・葉っぱになりました(^x^;)ゞ

ツンツンの葉っぱの芽がいっぱい。。。

これがやがて太って株になるの???


未知数の2種でした。