ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

初めて挑戦。

2007-11-22 20:53:36 | スキナモノ。


韓国のおやつ(?)として有名な떡볶이(トッポッキ)。
もちろん、何度も食べたことがあるんだけど、
い~~っつも気になっていたお店が(笑)

明洞駅の地下商店街?の一角にあって、
いつも明洞から帰る時にバス停に向かう途中にあるお店。
いつの時間もお客さんがたくさんで、きっとおいしいんだろうな~?と思ってた店。

映画を見たら、なんでかわかんないけど、どうしてもトッポッキが食べたくなっちゃって(笑)
持ち帰りにしてもらって、家で食べました。

味は、ちょっと辛め。
でも、餅は大きめですごく食べ応えがある感じ。
焼きマンドゥや、ゆで卵が置いてあるので、それを追加しても食べられるっぽい。
何も入れなければ、一人分W2000也。
今度は、店でおでんの汁を飲みながら食べたいね(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (HARU)
2007-11-23 20:26:58
こないだの韓国旅行では
ほぼ食事が出されていたので
食べたいものが食べれず。

ドーナツも食べたかったのに
友達の旦那さんが、ホテルに帰る気まんまんだったので
食べられず(寂)。

こないだ新宿のお店のとこまで、初めて行きましたが
1時間待ちって…すごいですね。
返信する
ホントは。 (YURI)
2007-11-23 22:35:39
「おでんの汁をすすりながら辛いトッポッキを食べる。」
ってのが、最高なんだけどなぁ(笑)
ツアーだと食事は仕方ないよねぇ・・・
今回は、イベントもあったわけだし(苦笑)

でも、ドーナツくらい持ち帰って部屋でも食べられただろうに~
ってか、まさかその1時間並んだわけじゃないよねぇ??
返信する