ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

オイラは見た!

2004-09-22 19:39:17 | 出来事など。
ワタクシの住む最寄り駅T駅でのこと。

本日、会社帰りに、電車から降りて階段を下っておりました。
階段の横にはエスカレーターがありますがワタシはあまり使うことがありません。
(この時は下りエスカレータでしたが)
まもなく階段も終盤というところで、階段とエスカレーターの間に立つおぢさん(Aとしましょう)を発見。

実はワタクシ、履歴書の趣味のところに書くことが許されるのであれば必ず書きたいというほど
「人間ウォッチャー」でございます(笑)
なので挙動不審な人を見つけるの結構得意だったりします。

そのAがですね・・・ワタシの目には怪しげに映ったわけです。
まぁ、普通のおぢさんですよ。片方の肩に薄手の白いシャツ?などを乗せておりましたが。
ワタシが一番下まで降りたところで、おぢさんAはそば屋の前に場所を移しました。
「なんだこのおやぢ?」とワタシは瞬間思いました。

そして、ワタシが改札へ向かっているところで、おぢさんAはすっとワタシの前に入ってきたんですねー。
ワタシの二人前のおぢさん(Bとしますか)の後ろに。

するとどうでしょう!
なんと、おぢさんBのうしろにぴったりくっついて、おぢさんAも改札を出てしまいました。
ハイ。もちろん切符を改札に通していないので、私の前のお兄さんは突然改札がピンポ~ンと閉まってびっくりしたでしょう。
おそらく、入る時も同じように入っているでしょうね。
そば屋の前に場所を移したのは、ついて出られるおぢさんBを物色してたんでしょうね。

いや~驚きました。ビデオにでも録ってあげてたらワタクシ、TV局にでも売りましたのに。
こんなに身近であるもんなんですねー。

電車の中や、駅でのウォッチングは結構楽しいです。
でも、そうやって見てるワタシを誰かに見られてそうですな・・・(恐)

最新の画像もっと見る