いぬBlog by mikipoo

mikipooやトイプードルのCandice、フレンチブルのhanaの日常をつづるブログ

犬専用デジカメが登場

2004-09-17 03:38:41 | ニュース
 犬の首輪に取り付けると、犬の目線で写真を撮影できる「ワンダフルショット」という
デジタルカメラが、10月29日にトミーから発売されるそうです。
価格は9240円とのこと。


ちょっぴり邪魔そうな大きさですな


あらかじめタイマーをセットしておくか、飼い主がリモコンを使うことにより、
首輪にセットしたカメラで撮影ができるそうです。
カメラの大きさは幅55×高さ52×奥行き12ミリで、重さは約38グラム。
これはかなり微妙な大きさですね。
チワワちゃんは、恐らくこのカメラを付けたらものすごく嫌がると思います。
小さなワンちゃんにとっては邪魔な大きさだもの。

また、タイマー撮影の説明のところに
「1~60分間隔で自動撮影。
 留守時のワンちゃんの行動もわかります」
って書いてあるけど、これつけて留守番させるの抵抗あるなあ。
犬が首をぶんぶん振ってカメラがどこかにぶつかったとき、
部品がカメラから落ちることはないのかとか、
家具とかにひっかかって首吊り状態になることはないか、などの心配事が山ほどあります。

犬の目線で写真が撮影できるというのはものすごく魅力的ですが、
シャタースピードを調整できなければブレブレの写真が山ほど撮れるだけだしなあ。

結局、このカメラはペットを飼っている人ではなく、
お姉ちゃんのパンチラを撮影したい男の人が買うカメラになるのでは……
ラジコンに取り付けたら盗撮マシンのできあがりだし。

まあ、発売日になったらショップを覗いていじってこようかと思います。


ワンダフルショットのニュースリリースはこちら

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに・・・ (ルーシー)
2004-09-18 09:15:25
あんまり意味なさそうです.

こんな高価なもの犬の首につけたくないなー

犬の舌だけ,みえたりして・・・と言っている人がいましたが・・
返信する
>ルーシーさん (mikipoo)
2004-09-21 09:33:23
ルーシーさんこんにちは!

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。



あんまり意味がなさそうなグッズなんですが

私はこういうバカグッズがすきだったりもするので

結局買ってしまいそうな気がします。

んで、「使えねえ!」とか毒を吐きそう。



トラックバックもしていただいて、どうもありがとうございました~~
返信する
やっぱり。。。 (chokoママ)
2004-09-21 10:09:04
こんにちはー!

同じ日に、同じネタ書いちゃったんでウケちゃいました(^^;



ちょっと大きいですよね。

特にちょこちんにとっては、、、。



留守中の犬の目線より、留守中の犬を見るほうが他のshしいと思うんだけどなぁ~



「ほしー」なんてタイトルで記事を書いてみましたが、、、、冷静に考えて、、、



いらない。。
返信する
>chocoママさん (mikipoo)
2004-09-22 02:00:44
chocoママさんこんにちは!

やっぱり犬飼いにとって注目の的なんですね。

このカメラって。



私、このカメラがムービー撮影できて、

シャッタースピードが調節できたら

かなりマジで買おうと思います。

確かに犬にとっては大きくて邪魔なんだけど

いろいろ応用範囲が広そうなオモチャになるので。



でも、どうも今のままだと機能も価格も

大きさも値段も中途半端なんですよねえ。

折りたたみ式の携帯電話の半分くらいの

大きさにして、小型化に的を絞ったほうが

まだよかったような気がします。
返信する
そうそうっ! (chocoママ)
2004-09-22 12:32:26
なぁんか、何もかも中途半端で

「時間がなくて、開発途中で発売しちゃいました!」

ってカンジじゃないですか?

デザイン的にも。。。。



次モデルが出ることを期待しようかな!
返信する
>chocoママさん (mikipoo)
2004-09-22 20:18:11
chocoママさんこんばんは!

そう、着眼点はいいと思うんですよ。

でも、時間がなくてなにもかもが

中途半端に・・・ってかんじですよね。

デザインも、もっとかわいくすればいいのに。

犬が何を見てるかというのは、私もとても

興味があります。

でも、犬の目線から見上げた私の顔って

すんごく不細工なんだろうなあ・・・。

みたいような、みたくないような。
返信する