母親途上

興味のあることは何でもやってみたい大人途上な私が母親になりました。
永遠発展途上な私の海外生活日記

春を感じたい!

2009-02-09 | シカゴ生活

金曜日からマイナス20度越えするシカゴでもびっくりするほど良いお天気です!
気温が低いと、身の危険を感じて安心して外を歩けないのに、一気に14度にもなってぽかぽか天国です♪


春の気分をもっともっと味わいたくて・・・



久しぶりにチューリップを買ってみました!


去年の夏に購入した一眼レフだと、何気ない瞬間がまるで魔法のようにキレイに写真を撮ってくれます。


こういう何気ないけれどすてきな一面を感じて喜べることが本当の幸せなのかもしれないなと最近思うようになりました。


日曜日に教会へ行く車の中で、空を見上げて雲ひとつない青空を見たときに、体のどこも痛くないし、天気も良いし、こういうのを幸せって言うんだろうなーとおませな子供の私は思っていました。


芸術は暑いところでも寒いところでも盛んに行われるけれど、学問はほとんど寒い、暗いところで始まるのが多い気がします。


このさむーい、くらーい冬のシカゴでデイヴには哲学に勤しんでもらわなくては!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿