美味しい教室のひとり言…PART2

365日開講している教室のブログです。
パン・料理・お菓子・ケーキ・和菓子…そして毎日のつまらないことや空席状況まで!

大掃除 初夏編

2014-05-20 11:29:31 | インポート
やってます!大掃除!
子供のため・家族のため・気持ちよく生徒さんがレッスンされるため!

爽快です!

先日の料理。
リゾットやロールキャベツ。

001

Sさんは煮込みすぎて、見た目がチャーハンのようになってしましましたが、美味しかったそうです。
Sさんは栃木県からいらしてます。
いつもありがとうございます!



アイカツハッピーセット。
売れてましたね!


004


2歳なのに、完全に姉の影響!
怒った顔している意味が分からない!




先日から連続で…

2014-05-20 08:25:08 | インポート
週末・週明けに向けて、連続してキャンセルのご連絡…

スケジュール帳を書いたり消したり…ぐちゃぐちゃ…私の頭もぐちゃぐちゃ…



世の中、ピタリと予定をたてたことが進まないようになっているんですかね?




スケジュールがきっちりすると、忙しくてもいい疲労感なんですが、きちんと行かないと、とにかく疲れる… このまま具合悪くならないといいんだけどなぁ。


栽培開始

2014-05-20 00:00:28 | インポート
栽培開始
お誕生日に、不思議なものいただきました。


激辛唐辛子栽培キット ミュージックツリー栽培キット



ミュージックツリーは、気温の高い日に、音に反応して葉っぱが動くらしい! 植物なのに?


スコーピオンペッパー=激辛唐辛子らしい。 2011年に、世界一辛い唐辛子に認定されたらしい強者!



なぜ、これをくれたのかはわかりません。 しかし、かなり笑えます。



室温が高くなってきて、何とか種まきできそうな気候になってきたので、種を蒔いてみました♪



お部屋改造、かなり進みました。 3日後のゴミの日には、沢山の不要品が出ることを祈ります。 そして、定数・定位置! 決まった場所に、決まったものが収納されますようにっ!