美味しい教室のひとり言…PART2

365日開講している教室のブログです。
パン・料理・お菓子・ケーキ・和菓子…そして毎日のつまらないことや空席状況まで!

いよいよ

2011-09-30 23:38:24 | インポート
10月ですねぇ…秋です。
気温もそれなりに下がるらしいので、妊婦の体温がいくら上昇していても長袖を着用しないのは笑われそうです。
でも私はパンを習い始めたころ、当たり前のように冬でもこねるときはTシャツでした。
やっぱり熱がこもるし暑いです!
さて、明日1日はお教室がお休みです。
なぜなら叔母がアメリカから来るので、成田までお迎えです。
今回は従姉や甥っ子が来ないので、通訳しない分楽ですが、さすがに半月滞在ですからねぇ。
和食を振舞ってあげたくて色々メニューを考え中です。
そろそろ今夜も涼しいのでお休みなさい




秋らしく…

2011-09-26 21:34:13 | インポート
台風の影響で、かなり涼しくなりましたね。
あの台風の中、びしょぬれになりながらレッスンに来てくださった《チームW》の皆さんには感動しました。意欲も素晴らしいです!
教室の最中は、ずっと台風情報を見ていましたものね。
教室もハロウイン仕様に模様替えしました。
季節はすっかり秋。
メニューも秋ですね。
最近、生徒さんからいただくお土産は秋の味覚が多くてうれしいです。
なんだかんだと休みの日に遠出するチャンスも少ない私は、皆さんからいただいた地場の味覚そ美味しくいただいております。
今、1番欲しいのは栗とフルーツかな?美味しい季節ですものね。
秋は食欲の秋!
美味しい手打ちラザニアで満足してはいけません!
これからが本番です!
メニューはクスパにアップできたらと思います。
【お知らせ1】
10月1日はお休みとさせていただきます。
【お知らせ2】
抽選の発表&交換は10月15日~です。
【お知らせ3】
10月からタイアップ企画開催!
受講された方先着48名様限定お土産あります!



食パン

2011-09-04 21:40:03 | インポート
食パン
Oさん作成の食パン。

やはり捏ねるコツとかを守ると、きちんとしたパンが作れますね。

伸び 発酵 焼き上がり

すべて完璧でした♪



最近、ブログに紹介するのが、なぜか食パンばかりになってしまいます。