美味しい教室のひとり言…PART2

365日開講している教室のブログです。
パン・料理・お菓子・ケーキ・和菓子…そして毎日のつまらないことや空席状況まで!

明日から8月&週末空き状況(今週末はいつもと違います)

2013-07-31 21:10:22 | インポート
いよいよ…って感じですがちっとも暑くならないので感覚が鈍い… 明日からは8月です!



先ほどキャンセルが出たりしたので、週末に空きがありますのでお知らせ!

今週は、2、3、4日の3日のみ ①ブルースタンプ特典あり! ②美味しくて冷たいスイーツプレゼント! ③粗品プレゼント!…etc などありますよ♪


空きは 2日は夕方~ 3日はPM~ 4日はAMです! 粗品の準備もあるので、お早めにご予約ください。


いよいよ7月も終わり!

2013-07-30 22:05:35 | インポート
明日で7月も終わりですね。


今年は‘酷暑’と言う表現をしていたはずが、北関東では何だか30℃を切るくらいの気温で楽勝ですね♪ 逆に西日本はひどい気象状況でかわいそう…



私は連日、分刻みで走り回る生活が続いておりましだ、そんな中、遅刻はしたけれど、美容室に行って髪を切ることができました! ラッキーです! 肩凝りがなおりそう!



フランスパン… 3日、4日と連続でレッスンしていますが、さすがに難しい… クロワッサンとどちらがいいか(ラクか)は判断できませんね。



このくらいの暑さなのに、私は熱中症気味。 また頭痛しています。

幼稚園のママに会ったら、みんな、結構、色んなところに連れていってるみたいですね。 うちは思い出作りに連れていけるのか? いや、もしや私が旅に出たい気分。 できることなら、パパや子供から解放されたいわ! レッスンあってもいいから、家族からの解放が幸せだと思えてきちゃいます。 家事やらない生活が1日だけでリフレッシュできそうです。



相変わらず、OCNはブログがパソコンを使ってUPできません。

写真はたまっていますが…復旧したら凄い沢山の量を載せますので、時々撮る携帯の写真をしばしUPさせていただきます!


風邪引いている人多いですね

2013-07-28 23:57:47 | インポート
皆さんは大丈夫ですか? 私は鼻水が脱水症状に近いくらいでましたが、今は空咳のみになりました。 喉から来ますが長引きますのでご注意ください!


相変わらず、パソコンからアップできません…参った…


皆さん、フランスパンも続々作っていますが、クロワッサンより難しい? 早くても2時間半かかります。


明日は朝から夜までコースです!

これだけご飯抜いているのに痩せない…なぜだ…