ネコとお子待ち。~育児編~

愛猫との日常と、お子待ちの日々。
そしてついにお子がやって来た!

地震その後

2011-03-13 21:55:00 | のんちゃん・1歳

翌日お昼過ぎにパパ帰って来ました
朝7時には会社を出たそうなんで、まず地下鉄で乗換駅まで出て
そこまでは順調だったのにJRは動いてなくて
20キロ歩いたそうですよー
で、もう疲れちゃったんでそこからレンタカー借りたんだって
その発想にビックリだわ。

帰ってくるときになにやら食材をどっさり買ってきたパパ。
・・・ウチ、ライフライン何も止まってないし
普通にスーパーで食材買えるんですけどねぇ

少し休んだら何やら色々と買出しに。
3年入れ替えなくても大丈夫な水タンクだとか
保存食だとか。
石油ストーブ買おうと思ったけどなかったんですって。

一番売れ筋で買えなかったのがガスボンベだそうで。
ウチには1本くらいあったかなー?って言ったら
「アンタには危機管理ってもんが・・・もういい、アンタはあてにしない」
だそうですよ。
だって今危なくて鍋物しないし使わないんですものー買わないよ普通。

結局アウトドアショップに行ってキャンプ用のコンロを購入してました。
他にも色々防災セットを確認したり・・・パパ張り切ってました。

で、疲れちゃったから明日会社休むんですって。
大丈夫なのかぁ?

色々備えたようだけど、役に立つような事態は起こらないといいな。


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿