ネコとお子待ち。~育児編~

愛猫との日常と、お子待ちの日々。
そしてついにお子がやって来た!

最近のおしゃべり事情

2011-06-18 22:03:40 | のんちゃん・1歳

1歳9ヶ月ののんちゃん。
まぁ~最近しゃべるしゃべる
朝起きて早々から色々ごにゃごにゃとしゃべっておりますわ。
まだまだのんちゃん語が多くて、意味不明なのも多いんですけど。

そしていつの間にやら2語が増えまして。
何となく会話が成り立ってきて、ママは楽しいのです

「パン食べたいの?」
「のんちゃん、パンパンいるー」

とか

「あっか(あすか)、行っちゃった~」
「えー?ホラまだそこにいるよ」
「あっかいたー!」

とか。
あげれば切りがないんですが、単語も増えました。
やっぱ女の子だからか個人差か、お口が早いですなぁ。
憎らしいこともいつの間にか覚えてますがね

「ね、ゴハンもう少し食べようよ。」
「いらない!おしまい!!」

・・・とかね
まぁそれでも本当にあっという間に吸収するんですね。
ママの口癖もよくまねてます。
私、よく語尾に「ね」をつけるみたいで
「重いねー」だの「おいしそうねー」だの「熱いねー」だの言ってます

それにしてもカタコト会話はかわいいもので。
予想もしなかった発言が飛び出たりして、笑っちゃいます
きっと気がついたら文章しゃべってるんだろうなぁ。

残り4ヶ月ほどの一人っ子生活。
甘々と過ごしたいと思いますー


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿