にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

強い生命力

2011年03月21日 | お料理
豆苗は一度切って使ってしまっても、もう1,2回は伸びてきて収穫できます♪



2度目の葉っぱが伸びてきて食べごろになってきましたよ~!

このたくましい生命力、なんともうれしいですね。


2度目の葉っぱは売っていたときより軟らかいので
生で付け合せにしましょうか。。。



焼きししゃもとナスやたまねぎなどの野菜をマリネ風にしたものに
たっぷりとトッピングして春らしい装いにしてみました♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もやります! (直実)
2011-03-22 11:37:29
出てくる限りはエンドレスで収穫しますよ~!
小ネギの根っこも植えとくし
大根の首根っこも、水耕栽培で
味噌汁の青みなどに大活躍!

お得な感じと、新鮮さ、
それにおっしゃる通りの柔らかさが
魅力ですよね~!
返信する
Unknown (shinko)
2011-03-28 10:03:53
ネギはやったことあるんですけど、
これはまだ試したことがありません!
今度やってみます~

返信する