にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

緑茶のケーキ

2013年01月31日 | お料理


ず~っと前に買って、イマイチ使っていなかった緑茶の粉。
いつかケーキやパンに入れてみようと思っていたんですが
ようやく実現しました。

お抹茶ではなく粉末緑茶なんですが
結構イケてます♪

案外香りも残ってて。。。





中には黒豆と栗の甘露煮を入れて♪

まさにお正月の総決算的なケーキですが(汗)


評判も上々でした~(^m^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (直実)
2013-02-05 10:20:38
入れたものの組み合わせがまた
最高ですね!
さすが、みかさん!
返信する
おいしかったですよ♪ (みか)
2013-02-06 07:58:59
お水を入れて混ぜるだけで
お茶になるというお茶っ葉をまるごと
粉にしたものを入れてみたんですが、
香りも残って、思いの外いい感じになりました。
返信する