にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

ロンドンへGO!~6~

2013年01月29日 | おでかけ
だらだらと続けているロンドンの旅のお話。
これで最後にしますのでもう少しお付き合いくださ~い♪



地下鉄でタワー・ヒル駅に行き、地上に上がると
もう目の前にロンドン塔(世界遺産)が見えてきます。

が、この日は一日中霧雨で川向こうの高層ビルが
霞んでいます。。。




かわいいお城のようなロンドン塔ですが、
11世紀に外敵の侵入に対する防備のために作られたもの。
13世紀後半からは牢獄としての色彩を強め
14世紀からは処刑場としても使われるようになったという
暗い過去を持つ場所なのです。




タワーブリッジに向かう途中、川の対岸には
半球型のシティーホールも見えます。




そしてだんだんタワーブリッジが近づいてきます♪




全景はこんな感じ。



あぁ、これってロンドンらしくっていいんじゃない?!

地下鉄一日乗り放題のチケットのおかげで
あちこち足を伸ばして楽しめました♪



本当に短い旅行でしたが、久しぶりにヨーロッパの空気を吸えて
幸せでした♪

また行きたいなぁ~。。。


ずいぶん時間がかかってしまいましたが、
これで今回のたびのお話は終わりです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと拝見しましたー( ´ ▽ ` )ノ (直実)
2013-02-05 10:19:20
旅行と旅行後のドタバタで
すっかりご無沙汰してしまいました。
ついでにお葉書もありがとうございました!

今回の英国行きは、体調不良で
キツかったと思いますが
それも含めてきっといい思い出になりますね!
やっぱ旅は行ったもん勝ちだー(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
行ったもん勝ち!? (みか)
2013-02-06 07:57:02
そうですねぇ~。
おかげさまでいい思い出がまたひとつ増えました♪
返信する