にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

銀世界

2012年01月09日 | おでかけ
この結晶、見えますか?





昨日、その前のブログにも書いたとおり、
年末年始は長野県の白馬にスキーに行ってきました。

画像はとめてあった車の上の氷の結晶。きれいで感動♪





久しぶりに見る、一面雪の風景はとても気持ちのよいものでした。
寒いのはもちろんなんですが、不思議と温まる(心が?!)気がします。





十数年前からほとんど毎年お世話になっている民宿。
二十年以上の付き合いになった友人たち。
バタバタとした日常から開放された心。

色々なことがあいまってまさに癒しの空間になっているのでしょう。

ありがたいことです。

年末年始にもかかわらず、快く送り出してくれた家族に
相変わらずの笑顔で迎えてくれる友に
気さくに対応してくださる民宿の方々に

本当に感謝。


新年は手作りの素朴なお重がうれしかったです。



民宿の子供たちもどんどん成長して、今年は就職で地元に戻ってくるとか。。!


ブログの記事を書きながら、改めてこんな風に年末年始を送れて
本当に幸せなんだなぁと実感しました。


今年は心穏やかな一年にします、きっと。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結晶、きれいですね~! (直実)
2012-01-10 00:49:47
雪景色から感じるあたたかさ・・・
この不思議な感覚、わかります!
どうしてなんでしょうね~?

白馬・・・15年くらい前に夏の登山で行きました。
子供達が小さいのにずんずん上るので
登山者の皆様からほめられて
得意になってますます早く上っていって
親はふうふう言いながら付いていった
覚えがあります。
景色がきれいで心が洗われたのを覚えています。

返信する
あけまして! (みなこ)
2012-01-10 08:33:49
おめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。ぺこり。

きれいな結晶ですねえ。
冬はほんっとーーーーうに苦手なのですが、
こういう綺麗な景色はいいなあと思います。
見てるだけなら・・・笑

お時間が取れそうでしたら、
ぜひお食事でもいかがでしょうか?
そちらの方面によく出向いてますので!
返信する
いいですね~ (shinko)
2012-01-10 14:33:12
結晶、とっても綺麗ですね(*^_^*)
白馬でスキーですか~!
スキーされるんですね~!!
子供のころしかやったことない・・・ちょっと憧れます。でも、こわいかも・・・
しかもご友人と毎年のように行かれている事にも、同じ民宿に泊まられてるのも素敵です!
返信する
直実さん、わかりますぅ? (みか)
2012-01-11 15:46:05
あの感覚、不思議ですね。
田舎がない私にはまるで田舎に帰ったようでした(笑)

山には屋久島以来行ってません。。。
また気候がよくなったら行きたいな♪
返信する
みなこちゃん、ぜひ (みか)
2012-01-11 15:47:36
ご飯食べに行きましょう!

お忙しいでしょうけれど(笑)
また携帯にでも連絡くださいね。

今年もよろしく♪
返信する
shinkoちゃん、たまには (みか)
2012-01-11 15:50:23
スキー(あっ、ボード世代ですよね)もたまにはいいですよ。

なんといっても景色がいい!!
それだけでも行く価値があると思っちゃうくらい(笑)

そして温泉ねっ!
返信する