にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

よいお年をお迎えください

2011年12月30日 | 日々のいろいろ
毎年のことながら、本当にあっと言う間の一年間でした。

いつもにっこりカフェに来てくださる皆様、ありがとうございました。

サボりがちの更新でしたが、来年はもう少し濃い内容にできるよう努力します。
来年もよろしくお願いいたします。



最近、一日の初めに前日の良かったこと、うれしかったことを言い合っています。
ポジティブシンキングの訓練とでもいうか。。。

その延長でこの一年でうれしかったこと!!
色々箇条書きにしようかと思いましたが、やっぱり内緒にしておきます(笑)

来年も書ききれないくらいうれしいことたくさんの一年になりますように♪




皆様、どうぞよいお年をお迎えください。



5年ぶりのスキー場より愛をこめて♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (直実)
2012-01-04 10:28:21
旧住所でお出しした年賀状が
届いたかどうか心配な私です(^~^;)

今日のみかさんの記事で
忘れていたことを思い出しました!
子供達がまだちっさかった頃、寝る前に
お布団に入ったら、かならずお約束で
「嬉しかったことー!」
「嬉しかったことー、ひとつ! ○○したことー!」
「楽しかったことー!」
「楽しかったことー! ○つ! ○○したことー!」
と、一人ずつ絶叫してみんなで大爆笑
という儀式を、毎晩母子3人でやってたことです。
(当時ブレイクしていた「いつもここから」の影響なのは
間違いありません、笑!)

嬉しかったことと、楽しかったことを
微妙に感じ分けることを
幼子に課していたことは
今、思えばちょっと厳しすぎたかな
と思いますが、判定は適当だったし
とにかく良かったことだけを意識に植えつけてから
眠りに入る、ということを大切にしていました。

朝、というのもいいですね!
フレッシュなスタートを切れそうです(^-^)v

返信する
ちゃんと届きました (みか)
2012-01-08 16:57:38
直実さん、今年もよろしくお願いいたします。

そうなんですね、直実さんの子育て哲学、さすがです。だからすくすくよい子が育ったのでしょう。

アラフィフではちょっと遅いですかね(笑)
返信する
いえいえ、みかさん! (直実)
2012-01-09 01:05:44
何事にも遅いということはありません!
何時からでも、何でも始められるのですよ~。
気がついて始めた、ってことだけで
もう、あらかた成功しているんだ
・・・と、私は勝手に解釈しています(笑)
返信する
力強いお言葉 (みか)
2012-01-09 09:55:53
ありがとうございます。

うれしかったこと、たくさん言えるよう毎日過ごしたいです(笑)
返信する