にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

パンを焼いてみました♪

2011年06月16日 | お料理


ご無沙汰です。。。

ちっとも更新していないにもかかわらず、覗きに来てくださった皆様、いつもありがとうございます。


なんだかへとへとではありますが、毎日精一杯生きております。



今日はちょっと時間と心に余裕があったのでパンを焼きました。
(裏にはドライマンゴーの賞味期限がいけない事になっていたというシビアな事情もありますが。。。)


というわけでドライマンゴーをたっぷり入れたパンにしました。
クリームチーズも中にいれて、すっかり自分好みのパンです♪




以前フラが大好きなとってもチャーミングな先生に教えていただいたパンの
適当アレンジですが、本人以外の試食者にも概ね好評でございました(笑)



粉をコネコネするのも、癒されますぅ~。
粉セラピーですわ♪



今までと違って喜んで食べてくれる人も増えたので
またちょくちょく作りたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (直実)
2011-06-16 16:57:19
はい、日参しておりましたよ~(^0^)/
新しい生活リズムが定まるまでは
お忙しいのかな~、と思っていました。

このパン、すごく美味しそう!
材料の組み合わせが、めっちゃ好みです。

そして、このカゴがいいわ~(^0^)v
役立ってますね!

粉セラピー、私もそう思います。
最近、成型のパンも焼くのは
あのなんともいえない感触、香り、質感を味わいたいから。
手もしっとりするんですよね~!
こだま酵母と塩糀のおかげかな?
返信する
ご無沙汰です、直実さん (みか)
2011-06-21 17:08:09
すみません。。。
本当に身の置き所もはっきりせず、日々に追われてしまって不本意な感じもありますが。。。
なんとかやっております。

おいしいものを食べると幸せになりますよね♪

私も日本に戻ったら天然酵母に挑戦しようと思っておりましたのに、もうしばらくは無理そうです。

いつも直実さんのブログを楽しく拝見しております(コメントしないで読み逃げでごめんなさい)
返信する
おひさしぶり~。 (anchan)
2011-06-25 13:07:25
まだお忙しいのかなぁと思ってました。
そろそろ落ち着きましたか?

美味しそうなパンですねぇ~。
食べてみたかったわ。
返信する
ご無沙汰しております (みか)
2011-06-28 10:36:59
滅多にアップしないのに、ブログに来てくださってありがとうございます。

落ち着いたかどうか。。。
なんとか自分のペースを作りたいと思っています。

ブログも少しずつ再会しますね。
またよろしくお願いします。
返信する