にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

東の虹と西の虹

2011年06月28日 | 日々のいろいろ


以前ブログに虹を見たこと、書いたんですが(4月ですね、たしか。。)
そのときの虹の写真です。

夕方に東の空に現れた大きな大きな虹。


ずっと見ていたらなんと二重になってきました!




写真ではわからないかなぁ。。。


ちゃんと七色数えられそうです。





そしてその数日後、今度は朝ごはん中に西の空に掛かった虹。




朝はどんどん日が高くなるので、ちょっと儚い感じでした。




心に虹を掛けましょう!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです~ (shinko)
2011-06-28 18:18:18
虹ってこんなに綺麗に架かるんですね~
なかなか見れないような・・・
最近、きれいな空を見てないような。
空や虹は癒されます!!
先週くらいから、タイより暑く感じるお天気ですね。
夏バテに気をつけないと。。。
暑いです・・・
返信する
心が晴れました(^0^)/ (直実)
2011-06-29 00:34:56
なんてきれいな虹でしょう!
はっきり見てとれますよ。
それもいい感じにはかなげに。

「心に虹を」
いいですね。

ありがとうございました。
返信する
うわぁ~綺麗 (anchan)
2011-06-29 12:27:55
虹って神秘的ですねぇ。

日本は七色っていってるけど、国によっては五色って言ったりで、数が違うんですって。
返信する
shinkoちゃん、夏バテ? (みか)
2011-06-30 09:02:44
こんな気候だとタイが懐かしくなりますね。
冬の間はなんとも思わなかったタイ料理が無性に食べたくなっている今日この頃です(笑)
返信する
自分に向けての言葉かも?! (みか)
2011-06-30 09:04:30
直実さん、いつもありがとうございます。

「心に虹を」。。。思いっきり大きなきれいなくっきりはっきりのをかけたいです!!
返信する
anchanさん、ものしりぃ~! (みか)
2011-06-30 09:07:30
そうなんですね、5色の虹色。。。

ちょっとした光の角度や水蒸気の状態でこんな綺麗なものが見えるなんて確かに神秘ですね。
返信する