にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

少しだけスペシャルメニュー

2012年07月05日 | お料理



母の誕生日にいつもよりちょっとだけおしゃれな
夕食にしました。(ほんとにちょっとだけ。。汗)


前菜はイカと海老とパプリカのイタリアンマリネ。




スープはジャガイモのポタージュ。(これが一番お気に召したらしい)




メインはポークソテー杏ソース。




例の杏を使ってみました。
美味しかったです(私は。。笑)

時間がなくなってきて、盛り付けが大胆になっております。。
盛り付けも重要ですよねぇ~。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた素敵♪ (まみこ)
2012-07-05 21:23:44
おかあさま、お誕生日おめでとうございます。

ちょっとどころじゃないよー!!
すっごい、オシャレなごちそう♪
見ながらヨダレが・・・(笑)
料理って味もそうだけど
見て楽しむ要素大ですよね。
みかのお料理の写真見ながら反省の日々。

生食用あんず、うちの近所のスーパーではまだ見かけてないなぁ・・・
返信する
お母様のお誕生日、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ (直実)
2012-07-07 09:53:28
素敵なお祝いのテーブル!
彩りやメニューの組み立てに
みかさんの気持ちが感じられます(^∇^)
じゃがいものポタージュは私も大好き!
テーブルを囲んで、会話と笑顔がこぼれる様子が
目に浮かびます\(^o^)/
返信する
ありがと♪ (みか)
2012-07-08 11:52:54
そうそう、同じ味なら
絶対見た目がいいほうがいいし、
多少のお味は見た目でカバーできるかも!?
返信する
そんな素敵な様子では。。 (みか)
2012-07-08 12:03:37
直実さん、残念ながら想像していただいたような素敵な食卓とはいきませんでしたが。。

でもそんな風に見えたとしたら
うれしいです。
返信する