にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

2012年も半分過ぎました

2012年07月03日 | 日々のいろいろ



真夏日となった昨日とは打って変わって
今日は梅雨の終盤らしい土砂降りの雨です。

予報より早くから降り出して
家の者もみな雨の中出かける羽目に。。。
梅雨ですから仕方ありませんね。





先日スーパーで「生食用あんず」というのを見かけて
その色形のかわいさに惹かれて買ってしまいました。

お味の程は微妙かな。。

けっこうたくさんあったので、少しそのままいただいて
残りをシロップ煮にしました。




私にしては甘味を加えたつもりでしたが
それでもまだかなり酸っぱさが残っているようです。

さて、このシロップ煮で何を作りましょうか。



もちろんこの画像はシロップ煮にする前の生の状態です、念のため。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やか~(⌒▽⌒) (直実)
2012-07-07 09:01:04
今日の画像、いつもにまして
またひときわ素敵ですね~!
うっとりさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
返信する
朝の光。。 (みか)
2012-07-08 12:01:40
直実さん、さすがです!

このアジサイの画像、朝5時台のものなんです。
しかも夜のうちに雨が降った海岸沿い。。。

自分でも気に入っている一枚です♪
返信する