日々mikan's blog

植物・散歩・猫・お絵描き・音楽・食べる事が 好き♪

ファンシーケースをちょっとお洒落に。

2013年07月01日 | 手作り小物
2013/07/01

 『ファンシーケース』って お使いでしょうか?
 我が家は と~~っても狭い居住空間なので(^^ ; 多く活用しています。
 押し入れにも 入れて 季節ごと 用途ごとに 分けて使用しています。
 透明なので 何が入っているか 外からわかって便利ですよね~~♪

ただ、部屋の見えるところにも 使っているので そこだけは ちょっと手を加えています。
頻繁に使うもの(下着とか靴下とかタオルとか・・)が入っているのでちょっと目隠しをして。
引き出し→
                挟んであった 目隠しを取り出してみます。


ゴミになりそうな厚紙好きな紙を貼っただけです。  裏側(貼り方も 適当です(^^;)


出来たら 差し込むだけです。 まあ・・ 外から見えなくなれば 良し
厚紙はシャツなど買ったときに 型くずれしないように入っているもの とか
カレンダーとか 分厚くなくても使えます。
 
 6畳と4.5畳と台所(4畳欠ける)だけしかないんですから
 工夫しないと快適には暮らせません(^^)

 そこに、今年から 母の介護ベッドが入って参りました
 ・・・お陰様で アイデアが浮かぶのなんのって(笑) パワー全開です!
 これからも がんばりま~~~す(^^)/*+**・..

この記事についてブログを書く
« 2013/6月 横浜山手『岩崎ミュ... | トップ | おやつタイム »
最新の画像もっと見る

手作り小物」カテゴリの最新記事