つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

カップルが多い!

2014-11-26 21:31:22 | 日記

先日、知人と会う前に時間があったので、榕湖付近を歩いてみた。

短い時間でしたが、何組かのカップルを見かけた。詳しくは知らないが、結婚式前に 記念撮影をしているようだ。

この付近には結婚記念撮影専門の写真館が10軒以上はある。結婚記念写真の撮影だけでなく、ウェディングドレスの

販売やレンタルもしている模様。

日本では結婚式場の写真スタジオか、写真館のスタジオで撮った記念写真がほとんどだと思いますが、中国ではスタジオの

撮影以外に、戸外撮影もするらしい。ロケ先は景色の綺麗な公園、四湖付近が多いのかな?

                                                                                                                                                                                                                       2014/11/19  

                 中国のおばちぁん達は2名以上集まると、どこでも踊れるようだ!

 

 

 

                    このカップルは結婚式用の撮影ではなさそうな雰囲気です。

         2組のカップルがすれ違い。こうして見ると撮影ポイントは同じ場所が多いような感じですね

 

桂林日本人会のHPです

  ↓

  

コメント    この記事についてブログを書く
« 何の商売? | トップ | 臨桂に市政府が移っていた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事