つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

近くをブラブラと・・

2014-04-25 19:52:36 | 日記

 最近は雨が多く、中々外出する機会(自転車で)がありません。

先日、運良く雨が降らない日があり、近くを自転車でブラブラと走ってみました。

メイン道路から少し中に入ると、マンション等の工事中が多い上に、

道路工事も急ピッチで進んでいるようです。

雨の無い日に行くと ダンプ等、車の往来が多くホコリだらけになる事を覚悟して、

マスク着用で行かざるを得ません。

反対に少しでも雨が降ると、ぬかるみが多くとても走る気がしません。

数年後ある程度、整備された頃には気持ちよく走れるかも知れません。

 

この先は未舗装の上に道路幅が狭くなり、又凸凹が多く自転車で走りたくないような

場所が少し続きます。そんな訳で真直ぐに行く勇気が無く、4~5m先を右折。 

 

 

 田舎の風景です。お蔭でのんびりと見物できます。

 

 

 しばらく行くと前方に大きな建物が見えてきました。

外観はほぼ出来上がっている印象ですね。

 

 近くの住民なのか、見物客もチラホラいました。

 

 周りを見ても何の建物か解りません。

 

 ここまで来てようやく解りました。

博物館のようです。それにしても、田舎?にこんな立派な博物館とは。

噂通りに桂林政府の庁舎が、この付近に移転する可能性もありそうですね?

 建物の横には水路?の土木工事が進んでいます。

 

 それにしても、どこを見てもマンション現場のクレーンしか見えません。

それと並行して道路も整備されつつあります。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 石碑 のある歩道 | トップ | 近くのマンション現場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事