とろとろ写真日記

今日の一枚をアップしていきます!

寒空に子猫

2007年11月24日 02時16分04秒 | 日々
気がつけばあっと言う間に寒くなった。
寒さに弱い私であるが、まだダウンコートは我慢して、
これからくるであろう「寒さ」にとってある(笑)。




ところで、類は友を呼ぶというが、仕事相手でも何故か猫好きが多い。
このところ一緒に仕事をしていた人(3匹の猫ちゃんと暮らしてる)Nさんから、
その捨て猫ちゃん情報がきた。

先ずはそのNさんの実家の近くの高速道路サービスエリアに捨てられた3匹の子猫ちゃん。
の、あとすぐ、その人の妹が池袋でクロネコ子猫ちゃんを拾ってきた。
サービスエリアの子猫ちゃん達は、Nさんの家族が保護したというので、
昨夜Nさんと一緒に、都内の彼女の事務所に連れてきた。
既にNさんは里親募集をかけており、結構反応があるらしいのでひと安心。



しかしー、、、。
ちっちゃなちっちゃな命。
でも、一生懸命生きている。
彼らは、何で産まれてきたかなんて考えもしないで、
ただひたすら、生きるために生きている。




いつも思うけれど、本当に動物さんから、
教わることがいっぱいあるな、、。







今日の写真はコスモス展に出品した作品。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukinyaa)
2007-11-24 08:19:08
ご報告が遅くなりましたが、コスモス展出展作、拝見致しました。
webで見るのと印象が違いますね。
私はプリント簿方が好きです。
返信する
Unknown (三日月)
2007-11-24 21:20:50
>yukinyaaさん
ありがとうございます。
自分でも、プリントしたほうが好きです。
ピクトランを使用させていただきました。
他、いろいろ試したのですが、
一番イメージに近づけました。
でも、プリンターが、、、(笑)。
返信する

コメントを投稿