とろとろ写真日記

今日の一枚をアップしていきます!

3月なのに

2009年03月07日 11時58分52秒 | 
なんとインフルエンザにかかってしまった。。。



とはいっても、今はもうほんのちょっとの微熱が残ってるだけ。



最初、花粉症かと思っていたけど、
ものすごい悪寒に見舞われ、やっとの思いで病院へ。 


検査の結果、A型インフル。



一体何年振り???ってくらいのこと。


タミフル処方されて帰ってきたけれど、
その夜は40度の熱が続き、ホントにやばいと思った、、、。


20代の頃に何度か40度の熱出したことあったけれど、
今回は体力が落ちてるせいか、
お年寄りや、子供が命を落とすことがあるって、何かよくわかったような、、、。


インフルが流行っていると言われた時期は、
一生懸命、手洗いとうがいをしていたけれど、
このところ、うがいは怠っていたかも。


どこでウィルス拾ったのかわからないけれど、
多分、渋谷の人混みの中。


うがいと手洗いはちゃんとしなきゃね。




って、今度はちゃんと予防接種したほうがいいかも。




皆さんもお気をつけくださいませ。




今日の写真は、「ミカチンゲール」となって看病してくれた三日月さん。
(ホントは私が寝てばかりで、つまらなくてちょっかい出しにきてた・笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Ikuyo)
2009-03-08 08:17:22
素敵なブログだなぁといつのころからか
たのしみに拝見しています

インフルエンザ大変でしたね
ミカチンゲールちゃんもホッとしたのかな
しばらくゆっくりお過ごしください
返信する
Unknown (三日月)
2009-03-08 11:25:24
>Ikuyoさま
ありがとうございます♪

Ikuyoさんのブログも素敵ですね。
これからよろしくお付き合いのほどを、、(照)。


返信する
そんな (みるお)
2009-03-09 00:21:06
そんな、大変なことになっていたんですね



お忙しいでしょうが、

なるべく、静養してください。
返信する
Unknown (三日月)
2009-03-09 11:52:12
>みるおさん

途中仕事もしちゃいましたが、後半はゆっくりできて、
もうすっかり元気です。

ただ、確定申告がまだ、、。
ちょっと慌ててます(笑)。

返信する

コメントを投稿