日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

人生いろいろ・・・

2005年01月27日 11時21分16秒 | 野球

人生にはちょっとした行き違い、言葉のすれ違い・・・
一杯ありますね 
それを一つ一つ乗り越えて成長していくのかな、人間は・・・

阪神の井川、ちょっと我儘じゃないのかなぁ
キャンプも自費で参加だそうだ
なんか一人だけ目的が違う人間がみんなと練習していけんのかな?
巨人の上原もそうだね 球団は断固として認めないって言ってるのに、言い張ってる
自己主張もたまにはいいが・・・度を越すと・・・
トレード志願までしているとか? 
この問題もこれからどうなるんでしょう・・・
そんなに皆、メジャーがいいのかなぁ? ほんと日本のプロ野球はどうなるんでしょう・・・
しっかりとした人がコミッショナーになって統率して欲しいけどねぇ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上原投手 (giants-55)
2005-01-28 04:01:31
初めまして。書き込み有難うございました。



モノの一面だけを捉えてどうこう言ってしまうのはどうかと思う自分ですが、それでも敢えて言いたいんです。デパートの紙袋をバッグ代わりに提げて歩いていた上原投手が、何時しかブランド物のバッグを手にしている姿を目にする様になってから、ファンの目線というのが見えなくなってしまったのかなと。勿論、これはかなりの暴論である事は判っています。でも、彼の野球センスのみならず、あの素朴さが堪らなく好きだった身からすると、「応援してくれとは頼まなかったし。」という発言がどうにも哀しくて・・・。



当該記事のコメント欄に、我々ファンには見えない部分も在るのでは?という書き込みを戴きました。確かに、自分も全てを鵜呑みにしている訳ではないにせよ、マスメディアが報じる情報を頼りに、彼に対して云々コメントするしかないのは事実です。上原投手には上原投手なりの苦悶と葛藤が在るのかもしれません。未だ彼を愛して已まない自分としては、彼を信じたいし、応援したい気持ちは残っています。でも、やはりあの言葉はなかったのではないかと思ってしまいます。



彼も人の子だったという事なのかもしれませんが、言葉が如何様にも人を傷つけ、誤解させるという事を考えた場合、彼程の”立場”の人間が安直にあの言葉を吐いてしまった事が残念でなりません。



個人的には、真にファンを思う気持ちが少しでも在るならば、そして昨年の球界の危急存亡の時のファンと選手の団結(自分は”積極的には”賛成出来ませんでしたが。)を考えれば、FA取得迄自重して欲しかったと思うのはファンの身勝手なのでしょうか・・・。



これからも宜しく御願い致します。
返信する
コメントありがとう (うさぎ)
2005-01-28 14:38:23
コメント入れてくださってありがとう

当然、我々ファンはマスコミを通じてしか情報はなかなか入りませんよね

正しく伝えてるか・・・が問題ですが。。

情報を見るにつけ、上原投手にしても井川投手にしてもちょっと我儘のような気がしますネ

自己主張することはいいですけど・・・ルールは守らないとねぇ

今日のスポーツ紙も一面でした。

この問題、いつまで続くのかなぁ キャンプも自費参加で頑張るそうだけど・・・

こちらこそ宜しくお願いいたします~
返信する

コメントを投稿