日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

クリスマスローズ

2011年04月19日 12時52分20秒 | 花の写真と花言葉
この花は、下を向いて咲きます

なので、上に置かないと撮りづらいです

花言葉は

「追憶」「私を忘れないで」「スキャンダル」

「私の不安を取り除いてください」 「慰め」

ちょっと淋しい花言葉ですねぇ

結構、好きな花です


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっちゃん)
2011-04-19 14:50:09
こんにちは
この花も名前と花ことばあまり一致しませんね
クリスマスとつくならもっと華やかな意味があってもいいんでは。
返信する
はっちゃん~ (うさぎ)
2011-04-19 15:23:44
ね~ 華やかなイメージなのにねぇ
返信する
こんばんは (暇人)
2011-04-19 17:16:30
下を向いて咲くんですか!(^^)! 内気なお花なんですね!(^^)! それとも,いつも 見下ろしている 高貴なお花なんでしょうか??!(^^)!
返信する
忘れてました (九州の案山子)
2011-04-19 18:14:57
クリスマスの時期ですね
あわててみましたが蕾見えません
田舎管理悪かったのかも
木おおきいのにねーー後日写真見てくだいね
返信する
こんばんは☆ (Misa)
2011-04-19 23:07:20
クリスマスローズっていうんですね。
名前の由来はなんだろう??
下を向いているところから、こういう花言葉になるのかな。
バラのあでやかさとはまた違った、かわいらしいお花ですね。
返信する
この花 (たんぽぽ)
2011-04-20 08:39:47
大好きです
下を向いていてかわいいです・
仕事に行ってきます。
返信する
間違えた (たんぽぽ)
2011-04-20 08:40:30
かわいいです・←かわいいです
返信する
暇人さん~ (うさぎ)
2011-04-20 14:11:09
なんでかは知りませんが・・・
下向いて咲きます それが可愛い!?
返信する
九州の案山子さん~ (うさぎ)
2011-04-20 14:13:58
冬から春にかけて咲くのかな
芽、そちらはないですか
返信する
Misaさん~ (うさぎ)
2011-04-20 14:16:14
クリスマス頃から咲いてくるのかな?
よく分かりませんが
下向いてるので淋しい言葉がついちゃったのかもね
返信する

コメントを投稿