日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

大鵬に並ぶ6連覇達成!!

2005年09月25日 17時54分29秒 | 相撲
秋場所 千秋楽
大真鶴○皇司● 寄り切り
 6勝9敗で終わった

稀勢の里○若兎馬●  3敗を守った

琴欧州○千代大海● 寄り切り
 立会いすぐにもろ差し、寄り2敗を守り、ここで稀勢の里脱落 
 稀勢の里「また次ぎ頑張ります」と笑顔

朝青龍○栃東● 
 立会いのあたりで栃東腰砕けーーー
 あっけなく勝って、横綱も不思議そうな表情だった・・・

  さぁ優勝決定戦だぁ

朝青龍○琴欧州● 押し出し
 踏み込んだ琴欧州、だが難なくかわされた
 よく考えた相撲だ あっけなく勝負はついた
 おめでとう! 大鵬さんに並ぶ6連覇達成!!

 終わった後、朝青龍はいつもより深々と土俵に頭を下げていた 満面の笑み
 が、髷を直して花道に出てきたときにはタオルで目を押さえていた 泣いていた
 胸にせまる思いがあったのだろう
 今場所は苦しい展開だったから嬉しさも倍増になったのかも
 インタビューで、今場所でまだまだ稽古不足と自覚、これからもっともっと稽古しますと宣言
 アナウンサーは来場所7連覇へ向けて言葉を引き出そうとしてたな
 がんばりますっ!!と力強く答えてました
 ぜひぜひ、頑張ってもらいたいです!
 こうやってライバルが出てきて、横綱もさらに飛躍していくだろうなぁ
 相撲界も楽しみだ

敢闘賞:琴欧州(2)、稀勢の里(初)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿