日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

アネモネ

2011年04月22日 12時51分38秒 | 花の写真と花言葉
これも実家にて撮影してきました

桜も関西ではほぼ終わりなので、当ブログもアネモネに模様替えしています

この花も育てやすいですよ

結構、長持ちしますし 切花にもなりますし

花言葉は

「はかない恋」「恋の苦しみ」「薄れゆく希望」「清純無垢」「無邪気」「辛抱」待望」「期待」「可能性」

赤い色は『君を愛す』




紫色は『あなたを信じて待つ』


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポコちゃん)
2011-04-22 13:58:29
青い方は見たことあるよ
返信する
ポコちゃん~ (うさぎ)
2011-04-22 14:51:26
青い方が一般的かなぁ?
返信する
こんにちは (はっちゃん)
2011-04-22 14:56:47
確か背景も変えましたね、
gooではCSSまるごと変えることできるんですか。

アネモネ花芯まできれいに撮れています。
返信する
はっちゃん~ (うさぎ)
2011-04-22 16:16:08
CSS、替えられると思います
私自身、CSSを詳しく知らないので、単に、gooのサービスであるのを季節ごとにしてるだけですぅ

アネモネの写真褒めていただいて、ありがとう
返信する
きれいですね (たんぽぽ)
2011-04-23 00:19:55
両方とも素敵です
返信する
赤い花 (九州の案山子)
2011-04-23 03:32:01
お早うございます
赤い花 ささげます
探して植えよう  ハイー
返信する
たんぽぽさん~ (うさぎ)
2011-04-23 13:03:43
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
返信する
九州の案山子さん~ (うさぎ)
2011-04-23 13:04:36
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!^^

是非植えてみて~ 育てやすいですし
返信する

コメントを投稿