日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

梅雨の晴れ間?

2011年05月31日 13時38分39秒 | わが街紹介
5月というのに、台風が2個も接近しましたし、梅雨入りも早い。

いつもなら爽やかな5月なのにねぇ

そんな中、今日は晴れました 貴重な晴れ間です!



近くの毎年咲く額紫陽花も咲き始めました
これから主役になっていきますね



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポコちゃん)
2011-05-31 15:27:37
額紫陽花の蕾金平糖みたいだね
返信する
今日は (九州の案山子)
2011-05-31 15:33:55
そうそう今年の台風 東が好き
大陸行きませんね
秋が本番先が心配ですね
今度の2号さん九州田舎そよ風も吹きません
雨だけでしたよ お利口
返信する
こんにちは (はっちゃん)
2011-05-31 15:50:06
ほんとに今年は台風の当たり年かも、
私ちはうさぎさんとこと違ってぼろ家なんで台風は怖いですよ。

まだ紫陽花の花も色が薄いですね。
色が濃くなってきたら本格的な梅雨になるでしょう。
返信する
Unknown (暇人)
2011-05-31 20:05:12

こんばんは
台風が早くから やってきていますね。
北海道には 台風がやってくるのは まだ先になりますが,大変ですよね!(^^)!
顎紫陽花が綺麗ですね。こちらでは 紫陽花はまだ眠ったままですよ(^^) 顎紫陽花と カタツムリが見られるのは まだまだ先のことですが,早く咲いてくれるといいんですがね!(^^)!
返信する
 (たんぽぽ)
2011-05-31 23:12:29
きれいですね
額紫陽花、こちらも咲き始めました
返信する
こんばんは☆ (Misa)
2011-06-01 00:42:06
あっという間に5月が過ぎ去ってしまいました~。
台風の影響もあって、昨日も今日もものすごい風でしたが、うさぎさんのところは大丈夫でしたか。
アジサイたちも、いよいよ出番ですね♪
↓のしらたきの炒り煮、美味しそう!
ダイエットにも良さそうだし、今度作ってみますー(^▽^)
返信する
ポコちゃん~ (うさぎ)
2011-06-01 13:30:29
ほんとね 金平糖みたいに見えますね
返信する
九州の案山子さん~ (うさぎ)
2011-06-01 13:31:39
今年はこの時期から台風がねぇ
当たり年なんでしょうか?
そちらは雨だけでよかったですね
返信する
はっちゃん~ (うさぎ)
2011-06-01 13:33:18
雨風は怖いですからねぇ
咲き始めの段階ですね
これからが本番 いろいろ見に行こうかと思ってます
返信する
暇人さん~ (うさぎ)
2011-06-01 13:34:25
梅雨のない北海道でも紫陽花は咲くのですね?
災害は起きて欲しくないですね
返信する

コメントを投稿